しあわせの中へ
直感は宇宙からのメッセージであり、物質世界を楽しむための気づきです。
猫は次元を超える

いつもブログを見てくださってありがとうございます。
みなさまがしあわせになるようなメッセージを書いています。

応援する
↑応援してくださる方はクリックしていただけると幸いです。

あなたの愛と光が大きく輝きますように。

星有希那



皆さま雨の日曜日をいかがお過ごしでしょうか?

2週間続けて日本に台風が来るなんてと思いながら、この台風の雨風が各地とも大事に至らないようにと祈っています。

今日は猫の変わった話を書きますね。

うちには飼い猫が4匹おりますが、猫に関して不思議なことがありました。

猫同士は他の猫の行動にはいつも警戒しているようです。

そして、人間の行動も猫なりに気遣っているんですね。

猫と人間のコミュニケーションであり、猫は人間を愛してくれているのです。

私について回る白猫ミーは、いつも先回りしたり追っかけてきたりしています。

この前は私が朝起きて、餌がなかったせいかミーは1階のお皿の方へ走って行ったのだと思ったのです。

ところが、私は起きてすぐに先に2階の寝室の隣のトイレ入ったところ、ミーはすぐにタンクの水を飲みに来ました。

その間2秒くらいだったと思います。

ミーは、水飲みは大好きでトイレ、お風呂、洗面所、キッチンまでも私が行くところで水を飲みます。

猫も動物だから駆け足は早いのでしょうが、1階へ行ったミーがトイレに現れたことに私はとてもびっくりしてして笑っちゃいました。

猫は次元を超える動物だと聞いていたので、ミーが3次元を超えて空間移動したのだと思ったからです。

玄関で出迎えてくれるキジトラチーや、餌をあげるときに寄ってくる茶トラチャーも、人間が何をしているのか良く見ているのです。

また、ベランダに猫を締め出ししてしまった時や、トイレに閉じ込めてしまった時は、他の猫の様子が変わります。

要は私に異変を知らせに来てくれるので、私もすぐにいない猫を探しに行くようにしています。

最悪の場合は、猫の鳴き声で気づかされます。

私がリハビリ体操を始めると、腕回しの時に黒猫クーはゴロゴロ喉を鳴らし撫でてもらいに寄ってきます、

もしくは、チーが私の回した手にじゃれに寄ってきます。

2匹のうちどちらかの猫が体操を始めると、どこからともなくやって来るのです。

体操自体音は立てていませんので、猫たちは1階にいて2階で何が起きているかが分かるようです。

猫が霊視をしているようです。

反対に、そういう私は猫が近づくのが分かります。

なぜかというと、猫の身体自体が音を吸収するからです。

つまり静寂な何かが通り過ぎるので、猫が通ったことが分かるのです。

まだどの猫が通ったかは聞き分けられませんから、練習を重ねて頑張ってみようと思います。

こういう事は猫好きなら普通のことかもしれませんが
、スピリチュアルに行きたい私としては猫に関する面白い話なのです。

星有希那ホームページ


テーマ:スピリチュアル - ジャンル:心と身体

ヨガ

いつもブログを見てくださってありがとうございます。
みなさまがしあわせになるようなメッセージを書いています。

応援する
↑応援してくださる方はクリックしていただけると幸いです。

あなたの愛と光が大きく輝きますように。

星有希那

ペンタス

膝関節痛の治療のために通院している整形外科のリハビリの先生から、ヨガをやってみたらと提案されてヨガを再開しました。

夜間のアロマヨガスクールに年前に通っていましたが、今回はスポーツジムに入会して、基礎運動や水泳もできて、ヨガクラスにも参加するができるのです。

私の場合、通えるのは仕事休みの平日だけなので、お得でした。

ヨガのクラスは男の先生ですが、違和感なく呼吸に集中できてリラックスできました。

できないポーズは無理なものはやらないようにしながら、1時間があっという間にすぎました。

膝が完治しないでヨガを再開できるとは思ってもみませんでした。

リハビリの先生に教えて頂き毎日自宅でストレッチや膝を支える筋力トレーニングを、1時間近くやっていたのも良かったのでしょう。

少しづつ筋力はついてきているので、膝関節痛が治るようにやっていきます。

また、スポーツジムは血圧体重測定した上で、トレーナーがアドバイスや相談にのってくれるので、確実に減量が達成できそうです。

行ける曜日の2日間ともにヨガクラスがあるのも決めた理由です。

以前は夜間にバレーボールやアロマヨガをやっていたのですが、今の仕事が22時までと夜遅くなることが多いので、お休みの日は昼間の時間帯にスポーツして、夜にゆっくりできるのは良いことです。

無理せず時間をかけて体を調整していこうと思います。

星有希那ホームページ

テーマ:スピリチュアル - ジャンル:心と身体

秋の花粉症

いつもブログを見てくださってありがとうございます。
みなさまがしあわせになるようなメッセージを書いています。

応援する
↑応援してくださる方はクリックしていただけると幸いです。

あなたの愛と光が大きく輝きますように。

星有希那

シュウメイギク
シュウメイギク


今、ブタクサのアレルギーの人は、鼻炎や肌のトラブルが起きて辛い時期ですね。

秋の花粉症は、多くはキク科の草花ブタクサとヨモギが原因です。

ブタクサはアメリカからやってきた外来種で、葉っぱはヨモギと似ています。

道端や空き地、河原などどこでも生えます。

1メートルくらいの大きさで、開花時期は8月から10月頃で、早い人は夏くらいから症状が出始めます。

症状は、くしゃみ、鼻水、鼻づまり、目のかゆみ、目の充血、喉のイガイガ、耳の中のかゆみ、他にも全身のかゆみ、頭痛、咳などがあります。

私の場合は、昨年も大腿部に湿疹が出て1ヶ月くらいかゆみが消えませんでした。

今年も同じ大腿部に湿疹が出始めています。

下着は中性洗剤を使用して、柔軟剤を使わないようにしています。

目のまぶたもかゆみが出るときがあって、基礎化粧品は無香料でノンアルコールのものを使うようにしたら、かゆみは止まりました。

かゆみや肌のトラブルが起きたら、肌に触れる洗剤や化粧品を自然派に変える良いタイミングと思い、切り替えるなどの見直しをするといいです。

肌にやさしく、地球にやさしく環境を考えたものがいいですね。

かゆみや肌のトラブルで悩んでいるなら、お医者さんに相談しましょう。


その上で、病気や症状を思考で治す本「ライフ ヒーリング」ルイーズ・Ⅼ・ヘイ著の中では、


「花粉症」の考えられる原因・内的要素は、

〇感情的すぎる

〇予定表を見るのが怖い

〇被害妄想

〇罪悪感

新しい思考パターン

〇私はあらゆるものと気持ちが通じている

〇私はいつでも守られている


「かゆみ」の考えられる原因・内的要因は、

〇過去に対する罪悪感

〇自責の念

新しい思考パターン

〇自分を心から許す

〇私は自由だ


「湿疹」の考えられる原因・内的要因は、

〇ひどく敵意を持つ

〇感情の爆発

新しい思考パターン

〇私の心の中もまわりも、愛と喜びにあふれておだやかである

〇私は守られている

と書かれています。


こんなにも多くの凝り固まった恐れが私の中にあることを気づかせてくれました。

考えられる原因・内的要因は、身体からのありがたいメッセージとして受けとめて、新しい思考パターンはアファメーションをしてそのように切り替えていこうと思います。

この世のあらゆることに、愛があふれています。

みなさまにその愛が届きますように。

星有希那ホームページ

テーマ:スピリチュアル - ジャンル:心と身体

2017年9月

いつもブログを見てくださってありがとうございます。
みなさまがしあわせになるようなメッセージを書いています。

応援する
↑応援してくださる方はクリックしていただけると幸いです。

あなたの愛と光が大きく輝きますように。

星有希那


夏休みが終わり2学期が始まりました。

皆様は心に残る夏の思い出はたくさんつくれましたでしょうか?

今月は数秘では1になるので、

新しいことを始める
自分に自信を持つ
思った通りに行動する
探求する
自分のエネルギーを感じる
辛抱強く
自己主張する
食事を変える
運動量を増やす
主導権を握る
目標リストをつくる
自己開発のために教室に通う
新しい服を買う
自分が一番自信を感じられる分野に気づく
尊敬する人に会いに行く

9月はこんなことに良い月です。

この機会に先延ばしにしていたことや、忘れ去られていたことを見直して行動予定を立てましょう。

私は念願のアメリカ・セドナを旅することができて、次の目標を立てたいと思っています。

最近身につけているパワーストーンブレスレットを変えて、グリーンのヒスイをつけています。

それが理由なのか、私のオーラの色はグリーンと言われました。

小物を選ぶ際に、グリーンを選ぶこともここ最近増えました。

オーラがグリーンというのは、冷静さや、落ち着きなど、ヒスイの効果と同じなのです。

またヒスイは守護力高い石であり、仕事をサポートしてくれる頼もしい味方です。

趣味や嗜好の気になるものを、選択して行動を起こしてみるのもいいでしょう。

心地いいものだけを残して、嫌なら後からでもやめればいいだけなのです。

星有希那ホームページ

テーマ:スピリチュアル - ジャンル:心と身体

五月病

いつもブログを見てくださってありがとうございます。
みなさまがしあわせになるようなメッセージを書いています。

応援する
↑応援してくださる方はクリックしていただけると幸いです。

あなたの愛と光が大きく輝きますように。

星有希那



昨日は母の日でした。

母の日の由来は、5月の第2日曜日にアメリカのアンナという女性が亡き母を思い教会でカーネーションを配ったところから、お母さんに感謝を伝える日として世界的に広まったのが母の日です。

洋の東西を問わず世界的に5月の今頃に、母の日というのがあるようです。

万国共通でお母さんに対して、感謝の気持ちを持っているのは、素晴らしいことだと思います。


新入社員が4月の忙しい時期を乗り越えて、ゴールデンウィークが終わった頃にかかる「五月病」というものがあります。

五月病とは、新人社員や大学の新入生や社会人などに見られる、新しい環境に適応できないことに起因する精神的な症状の総称です。

症状は、抑うつ、無気力、不安感、焦りなどが特徴的な症状です。

主訴には、不眠、疲労感、食欲不振、やる気が出ない、人との関わりが億劫などが多いようです。

対応策は、気分転換をし、ストレスをためないよう心がけるのが良いです。

また、日常生活の不節制を見直す意味で、
暴飲暴食をしない、
規則正しい生活をこころがける、
適度な運動する、
働き過ぎない、
栄養のバランスをとった食事をとる、
睡眠時間の確保などをすると、より健康を保つことができるのです。

幸運占館こううんうらないかん

星有希那ホームページ

テーマ:スピリチュアル - ジャンル:心と身体