しあわせの中へ
直感は宇宙からのメッセージであり、物質世界を楽しむための気づきです。
身体を愛する

いつもブログを見てくださってありがとうございます。
みなさまがしあわせになるようなメッセージを書いています。

応援する
↑応援してくださる方はクリックしていただけると幸いです。

あなたの愛と光が大きく輝きますように。

星有希那

ウチワサボテン
ウチワサボテン

スピリチュアル的に、私たちは永遠に生き続けるスピリット・霊だとすると、身体は今の人生を生きるコスチュームとして選んだ肉体なのです。

そして、あなたが生きる上で経験することを盛り上げるためにマッチした身体を選んで生まれてきました。

一人一人の個性は身体の特徴として現れます。

だから他の人と比較して優劣をつけることは無意味なのです。

それを私は子どもの頃から、人と同じではなくちゃいけないと思って育ってきた訳ですから自分が嫌いでたまりませんでした。

身体が人と違ってもいいし、自分の個性だと認めるのには時間がかかりますが、認めていきましょう。

そう考えると、自分の身体を愛することができるようになります。

愛しい身体からのメッセージとして、体調の変化や病気というかたちで現れます。

病気は医学を頼ることを一番に優先した上で、身体からのメッセージを聞くといいです。

「ライフヒーリング」ルィーズ・L・ヘイ著
には、病気による身体からのメッセージが載っています。

私はいつもこの本から病気のメッセージ読んで、アファメーションを唱えて身体に意識を向けています。

身体は、現実世界の中でエネルギーを一番消費しています。

必要なエネルギーになる食べ物をどう摂るかが大切になりますね。

体調の変化は、生活習慣や食事が大きく影響しているのはまちがいありません。

身体を愛することは、食事に気をつけることでもあるのです。

最近私は身体に合わない食べ物が増えてきました。

アルコール、カフェイン、農薬を多く使った野菜などが食べられなくなってしまいました。

これは身体からのメッセージで、食べ物に敏感に反応しているのです。

敏感さは仕事で使う感覚なので、研ぎ澄まされてきているのかもしれません。

また、砂糖と小麦粉を摂ると、もっと食べたくなる依存の傾向も否めないので、この二つも身体に合わないのでしょう。

身体の反応を気にして、食べ物を気遣うことは身体を愛することにつながっていくと思います。

アレルギー反応が出たとしても、人と比較して落ち込むのではなく、身体からのメッセージとして受け止めていきましょう。

※ドリーン・バーチューの本やオラクルカードを出版している、ヘイ・ハウスの社長のルィーズ・L・ヘイは8月に亡くなられたそうでとても残念です。ご冥福を祈ります。

星有希那ホームページ


テーマ:スピリチュアル - ジャンル:心と身体

病気とヒーリングメソッド

いつもブログを見てくださってありがとうございます。
みなさまがしあわせになるようなメッセージを書いています。

応援する
↑応援してくださる方はクリックしていただけると幸いです。

あなたの愛と光が大きく輝きますように。

星有希那

ノゲイトウ

ノゲイトウ


私は2年前に坐骨神経痛が悪化して、正社員の会社を辞めました。

ぎっくり腰は、その頃から何度も繰り返したりしていました。

さかのぼること20年前には、出産前に体重増加で変形性膝関節炎になり、10年前にもスポーツを始めると、筋力低下のために半年近く膝を治療とリハビリをして痛みへの対策をしてきました。

その都度、整形外科医師の診察やスポーツドクターの指示を受けて体づくりから変えていたのです。

前職は肉体労働でもどうにか歩き回れたのですが、仕事自体が私に向いていないことに気づいてからは、体が動かなくなってきたのです。

今思うと、私の心は仕事で動くことを拒んでいました。

坐骨神経痛や、腰痛は体重を減らすことと運動が良いと言われていたので、今の仕事が落ち着いた今年の8月からダイエットを始めました。

3か月でお腹まわりがすっきりしてきて、坐骨神経痛が少し和らいできました。

しかし今度は、運動不足で筋力がなくなり、元々変形している膝関節の痛みが、再発してしまいました。

また筋力をつけて、骨への負担を減らさなければなりません。

ダイエットしながらの運動は必要不可欠なのです。

私の心の状態が体に出るという、「思考で直すヒーリングメソッド」ルイーズ・L・ヘイの心のありかたで病気を治すのも試してみます。

身体のメッセージに耳を傾け、自分自身を慈しみ治療へ導くのです。

チャクラやセンターは、思考によって変化しますが、この思考の作用で病気が起こるということをルイーズ・L・ヘイが言っています。

ルイーズ・L・ヘイの「ライフ・ヒーリング」から

病気や問題/
考えられる原因・内的要素            
→新しい思考パターン

坐骨神経痛/
偽善者。お金と未来に脅えている。
→私はもっと幸せになる。私の幸せはいたるところにあり、私は守られている。

膝/ 
プライドとエゴを意味する。
→私は柔軟性の富み、流れている。       

膝の障害/
頑ななエゴとプライド。曲げられない。恐れ。融通が利かない。譲らない。
→許し。理解。同情。もっと柔軟になればすべてはうまくいく。

痛み/
罪悪感。罪の意識はいつも罪を求める。    
→心から過去にさようなら。過去は自由になり私も自由。そして心に平和がもたらされる。

ずきずきする痛み/
愛に飢えている。守られたいと思っている。
→自分を慈しみ受け入れる。愛情に満ち、まわりに好かれている。



私のいらない間違った考えや癖を変えて、手放していくのです。

何をどう変えるかのガイダンスは、体が教えてくれます。

私はお金の対しての考えは、だいぶ変わりました。

まだまだプライドとエゴは、深いところに残っていて問題を起こします。

エゴを手放すのに「奇跡のコース」はとても役に立ちます。

自分自身のことだから、自分のやり方でやっていいのです。

病気や痛みから学べることもたくさんあるのです。

学ぶことと教えることだったりしますので、意味があると思います。

確実に病気やケガは、自分が引き寄せているのでじっくり向き合っていくつもりです。


星有希那ホームページ

テーマ:癒し・ヒーリング - ジャンル:心と身体

体のメッセージ

いつもブログを見てくださってありがとうございます。
みなさまがしあわせになるようなメッセージを書いています。

応援する
↑応援してくださる方はクリックしていただけると幸いです。

あなたの愛と光が大きく輝きますように。

星有希那

アジサイピンク三本
アジサイ

体は病気やケガや痛みなどで、肉体的な原因と、精神的な原因と、体からのメッセージを送っています。

先週私の身に、まさに体からのメッセージととれることが二度起こりました。

先週の火曜日の朝、占いの仕事があるので急いで家を出て、西新井の駅を降りて歩道をあるいていると、右手の甲に痛みがあり押すと痛み、みるみるうちに腫れあがってきました。

開店準備をしていると、同僚の先生が着いたので、手を見せるとびっくりして、すぐに病院に行ったほうが良いというので、そのままお店に一番近い病院へ向かいました。

レントゲンを撮り、打撲で2週間で治る言われました。

いつどこにぶつけたのかは、朝家のどこだったかは思い出せないままです。

ぶつけた時の痛みはほとんどなかったのでしょう。

今まで内出血して2センチも腫れることがなかったので、私もびっくりしました。

体からのメッセージで、手は、手を出し過ぎる、手を引く、手をかけるなどです。

私の場合は手を引くことのように思いました。

もう一つの話は、1か月前から風邪で咳が止まらなく、内科の薬を飲んでいます。

それを知人のチャネラーさんに話したら、自分の意見をはっきり言っていないので、喉に怒りが溜まっているというのです。

手と喉からの二つのメッセージを受けて、今の仕事を減らすように、上司に連絡してやっとはっきり言えることができました。

今回の体からのメッセージには、とても助けられたと思っています。


星有希那ホームページ

テーマ:癒し・ヒーリング - ジャンル:心と身体

牛・豚肉デトックス

いつもブログを見てくださってありがとうございます。
みなさまがしあわせになるようなメッセージを書いています。

応援する
↑応援してくださる方はクリックしていただけると幸いです。

あなたの愛と光が大きく輝きますように。

星有希那

身体の節々が痛みが出る日がありますので、このところ牛、豚肉を抜く食事制限をしていました。

この先、1週間の完全抜きを試してみようと思っています。

料理を作る時間があるので、お肉の代わりにいろいろ考えて飽きないメニューに挑戦してみます。

野菜料理は生と火を通したものなど必ず2品は作っています。

先週何日か続いて牛、豚肉のメニューになりましたが、嗜好が変わり別に食べなくても大丈夫かもしれないと思いました。

今やりたいことが、牛肉、豚肉のデトックスだと。

また結果をご報告しますね。



キクイモ

キクイモ

ヒーリング効果

誇りを持つ
自分自身の権威を守る
権力に対する否定的な感情に。
理不尽な関係からの脱出。



・o°○* ・o°○* ・o°○* ・o°○* ・o°○* ・o°* ○・o°○*



◆速報!!開運館E&E西新井アリオ店出演決定しました。

タロット、エンジェルカードリーディングにぜひご来店ください。

10月21日(火)11:00~21:00 と 10月28日(火)11:00~21:00 の2日間

住所 : 東京都足立区西新井栄町1-20-1アリオ西新井2階



◆“愛のヒーリング”の電話、スカイプ、対面セッション(30分以内)を、ワンコイン500円モニター料金にて受付いたします。

心身の癒しに興味がある方、自分のチャクラの状態を聞いてみたい方はホームページ“愛のヒーリング”をご覧の上、お問い合わせください。


ホームペ―ジ
ハーモニーセラピー&ストーン愛のヒーリング

テーマ:スピリチュアル - ジャンル:心と身体

リハビリ

いつもブログを見てくださってありがとうございます。
みなさまがしあわせになるようなメッセージを書いています。

応援する
↑応援してくださる方はクリックしていただけると幸いです。

あなたの愛と光が大きく輝きますように。

星有希那

今日、整形外科のリハビリで筋トレしていて、気づきました。

左腰から足の筋肉が痛みのために、かばって右側にバランスを移動させて歩いているのです。

昨日、正社員の仕事で重たい荷物を持って出かけた時に、左坐骨神経が痛くてかばいながら歩いているのが分かりました。

実際は左足への重心がかかるときに、意識して右足に移動してしまうので、左足を使っていません。

理学療法士の先生と私は、腑に落ちた感じでした。

新たに筋トレのメニューが決まり、身体はきついのですが、先が見えた気がしました。

私の身体は、「重い荷物をもつ仕事は嫌い、我慢するしかない」ことへの抵抗が、坐骨神経痛になったのです。

「すぐに気づいて対処してください」

「心を偽らないでください」

「今、やるべきことはこれですか」

「この仕事をして、しあわせですか」

私の身体は、こう叫んでいました。

今は、ちゃんと身体の声を聞いてます。

先生から、「素直に言うことを聞いてくれるので、助かります」と言われました。

今まではカッコばかり気にしていて、真実を無視して生きていたから、これからは素直に心を開くと決めたのです。

何かの問題はその都度自分身体に聞くと、ちゃんと返事が返ってくるのです。

今私は一人ですが、一人ではないと感じます。

身体の声が聞こえます。