しあわせの中へ
直感は宇宙からのメッセージであり、物質世界を楽しむための気づきです。
苦労すること

いつもブログを見てくださってありがとうございます。
みなさまがしあわせになるようなメッセージを書いています。

応援する
↑応援してくださる方はクリックしていただけると幸いです。

あなたの愛と光が大きく輝きますように。

星有希那

失敗してどうしようもなく落ち込んだり、取り返しのつかないことや、最後の最後になってこんなはずじゃなかったと思うことが起きたときは、どうしてこんなに苦労するのだろうと、うろたえてしまいます。

そういったときは、原因にきちんと対処すれば良いことで、それでも感情がおさまらないときは、心が落ち着くまで静かに内観をして、自分の意識が次の物事に移るまで浸ってみるのをおすすめします。

起こったことは、あなはに乗り越えられるはずの問題なのです。

たとえば、何も支障がなくかんたんに気がつくことなら、記憶にも残らずに過ぎ去ってしまいます。

でも、精神的なダメージが大きかった出来事というのは、心もからだにも記憶されて、どんな思いでどう乗り越えて、どういった助けを受けたかなどが経験になります。

問題は永久に続くものはなく、いつかは解決されるものです。

だからあなたはその経験をとおして、素晴らしい知恵を学んだのです。

もし誰かから、言葉だけ聞いたとしても身をもって経験するのとでは、大きな違いがあるはずです。

日常にも学びが数多く与えられていますが、自分が忘れてはならない経験として選んだものといえるのです。

必要以上に自分を攻めたり、他の人やもののせいにすることで逃げてしまうと、ひとつの学びが繰り返されて、痛手が大きくなっていきます。

なぜ苦労するかといば、あなたに気づいてほしいとの、天からのありがたいのメッセージをなのです。

苦労したときは、乗り越えながら自分が何かを気づいたり、思考をやわらかくしてアイデアをひらめいたり、感謝の度合いが深まったりなどのプレゼントを与えられるチャンスだと発想を切り替えてみましょう。

落ち込んだり、自分を責めるはやめて、ただ自分の成長する機会と受けとめていってください。

テーマ:スピリチュアル - ジャンル:心と身体

ブツブツ不満を言わない

いつもブログを見てくださってありがとうございます。
みなさまがしあわせになるようなメッセージを書いています。

応援する
↑応援してくださる方はクリックしていただけると幸いです。

あなたの愛と光が大きく輝きますように。

星有希那

文句、悪口、陰口、不平、不満は清らかな本当の自分にベールをかけてしまうことです。

自分から発しているマイナスな言葉で、運を悪くしてしまいます。

もし、あなたが誰かの悪口を言っているとしたら、聞いている人は何時間も聞いているのは耐えられないはずです。

その場にいない人の悪口を言っているしたら、他では自分のことを悪口を言っていると疑われるかもしれません。

あなたが嫌な思いをしたり、頭にきたりしたのなら、あなたは間違っていますよという心の反応で、自分が変わりなさいというメッセージなのです。

相手からの嫌なことをされたことは、あなたの中にもある部分で、癒されていない部分であるために嫌な気分になったのです。

あなたが自分の未浄化な部分に気がついて、それを癒していくことを相手の人が教えてくれているのです。

そんな風に見方を変えていったら、相手の人に感謝できるようになります。

最近、嫌な出来事ばかり起きていたり、ついていないと思ったら、自分の考えや口に出している言葉を気にしてみてください。

クセになっていたり、性格だからと諦めずに、たとえ時間がかかっても、何歳になっても気づきと思えたら変われるはずです。

清らかな人間性は、誰からも信頼されます。

感情に左右されることなく、穏やかなほうがまわりに人が集まってくるのです。

本当の自分のままで生きることは、光輝くことなのです。

テーマ:スピリチュアル - ジャンル:心と身体

五百年前の絵画

いつもブログを見てくださってありがとうございます。
みなさまがしあわせになるようなメッセージを書いています。

応援する
↑応援してくださる方はクリックしていただけると幸いです。

あなたの愛と光が大きく輝きますように。

星有希那

海外から初来日した絵画を観ました。

五百年前の作品は、連日大勢の観客にもかかわらず2回も観てきました。

ヨーロッパに行くことなく、日本で観賞できるとあって良いチャンスでした。

私としては、聖母と天使が観たかったのです。

色彩は素晴らしく、お顔の表情も愛らしいので感動しました。

偉大な作品は、画家本人が亡くなってから世界的に有名になるものです。

時代を越えて絵を見た人が癒されたり、愛を貰えたり、感動したりするのだから絵ってスゴいです。

興味があったら、美術館へ出かけてみてください。

自分にどんな反応が起こるか、楽しみになることと思います。

テーマ:スピリチュアル - ジャンル:心と身体

鏡の中の自分に愛を

いつもブログを見てくださってありがとうございます。
みなさまがしあわせになるようなメッセージを書いています。

応援する
↑応援してくださる方はクリックしていただけると幸いです。

あなたの愛と光が大きく輝きますように。

星有希那

朝、歯磨き洗顔のあとで鏡に写った自分に、挨拶と愛してるの言葉をかけてあげましょう。

名前を言ってあげて、誉め言葉や長所を本気で自分の目を見て笑顔で言ってください。

最初は恥ずかしいかもしれませんが、慣れてきます。

心があたたかくなり、元気がわいてきます。

あなたのインナーチャイルドは癒されていきます。

日中まで落ち着いて、穏やかな気持ちでいられます。

自分だけでするので、他の人は関係なくかんたんです。

あなたが待ちに待っている、救い主はあなたなのです。

あなたのパワーがアップして、何でも乗り越えていけるでしょう。

トイレの鏡にも、写った自分に愛のエールを忘れずに笑顔で送りましょう。

テーマ:スピリチュアル - ジャンル:心と身体

人の役に立つこと

いつもブログを見てくださってありがとうございます。
みなさまがしあわせになるようなメッセージを書いています。

応援する
↑応援してくださる方はクリックしていただけると幸いです。

あなたの愛と光が大きく輝きますように。

星有希那

どんな小さなことでも、人の役に立つことをしたときは幸せな気分になるものです。

たとえば、道を聞かれて教えてあげたときや、無くしたものを一緒に探して見つかったとき、聞かれた情報を知っていて教えてあげたときなど。

知人や、見ず知らずの人にも何かしら役に立つことをしてあげることは、とても気持ちのいいものです。

こういうことは、心にゆとりがあってできることで、もし反対に自分が相手の立場で困っていたらと思えることで、優しさを持ち合わせることなのです。

これが人と人との絆であり、繋がっていることなのです。

一人ひとりの心の中に、おおいに占められた部分でもあります。

誰かがやってくれるだろうはありえないのです。

もしも、あなたが今の環境で不幸だと思っていたら、何か人の役に立つことで小さなことを行動してみてください。

人によっては勇気がいることなら、思いきって勇気を出してください。

小さな幸せかもしれませんが、心が豊かに明るくなってきます。

やがて積み重なり、あなたは大きな豊かさや幸せを手にしていることでしょう。

これまでに一度でも、あのときこうすればよかったということのある人は、これからは、意識して人の役に立つことをしていってください。

そして、あなたは感謝され、守られて愛されていくでしょう。

テーマ:スピリチュアル - ジャンル:心と身体

ツツジが満開です

いつもブログを見てくださってありがとうございます。
みなさまがしあわせになるようなメッセージを書いています。

応援する
↑応援してくださる方はクリックしていただけると幸いです。

あなたの愛と光が大きく輝きますように。

星有希那

今、ツツジの花が満開です。

少しずつ咲く時期が違って、まだまだ見頃です。

人の手で苗木で植えられてから、新しいその場所で5月に花を咲かせます。

濃いピンク色や淡いピンク色の花が、葉っぱの緑の上に鮮やかに華やかに浮いています。

冬の間に形を整えられても、そのまま真ん丸に伸びても、自分で葉っぱを出して、つぼみをつくり5月に花を開きます。

最近は、ツツジが多く植えられるようになってきました。

公園や道路の脇や、大型商業施設の花壇にもたくさんのツツジの花が満開です。

ツツジの花は一時で終わりますが、きっと今、私たちに見てもらうためにありったけのエネルギーを放っているのです。



ツツジの花にありがとう。

今年も咲いてくれてありがとう。

癒してくれてありがとう。

また一年頑張って生きてね。

ツツジの花が目に入ったら、ひとときよく味わって見るようにするからね。

テーマ:スピリチュアル - ジャンル:心と身体

あなたはメッセンジャー

いつもブログを見てくださってありがとうございます。
みなさまがしあわせになるようなメッセージを書いています。

応援する
↑応援してくださる方はクリックしていただけると幸いです。

あなたの愛と光が大きく輝きますように。

星有希那

あなたは、宇宙の大いなるものからの愛を表現できるメッセンジャーです。

大いなるものからは愛と光が降り注いでいます。

曇った心では受けとめることができません。

エゴの言うことに惑わされてはなりません。

清らかで穏やかな自分の中心につながるようにしてください。

全てのものはやがて変化していくのです。

この世界では、永久に変わらないものはありません。

安心して自分の個性を表現していいのです。

もしもあなたが困ったときには、思考で無理に対処をこじつけなりません。

素直な心で宇宙に質問してください。

そして、宇宙からのひらめきやインスピレーションを受け取ってください。

心の奥底にすんなりと吸収されるものが、宇宙からの答えです。

ああ良かったと、胸をなでおろすような感覚になります。

それと同時に視界がぱっとクリアーになります。

なぜ問題が起きるのでしょうか?

あなたを次のステップへと導くためです。

他の人から運ばれた問題は、あなたへの課題ですから、自分の責任で向き合ってください。

その課題を乗りこえられたとき、自分にも宇宙にも感謝したい気分になります。

そしてますます元気になったあなたは、愛と光で輝いてまわりの人たちを明るく照らしていってください。

テーマ:スピリチュアル - ジャンル:心と身体

依存しないで生きる

いつもブログを見てくださってありがとうございます。
みなさまがしあわせになるようなメッセージを書いています。

応援する
↑応援してくださる方はクリックしていただけると幸いです。

あなたの愛と光が大きく輝きますように。

星有希那

怒りや不平不満が出てきたときは、その思いをじっくり感じてみましょう。

やがて落ちついたら分析していくのです。

あなたが思ったとおりにならなかったから、怒りや不平不満の感情がでてきたのではないでしょうか。

あの人のせいで、とか、あれのせいでというのは依存していることになります。

そのままでいると、ずっと気分が晴れることはありません。

思いきって、自分の責任に置き換えてそのことを見直してみましょう。

相手の人や状況を変えずに、あなたの解釈や受けとめ方を変えてみてください。

あなたの考え方しだいで、心が和らいでくるものです。

他のものに依存して生きるのは楽なようですが、本当のあなたの心は生き生きしなくなり、ストレスがたまってしまいます。

依存していると気がついたら、あなたの自由な心で責任をとっていってください。

すべてを自分のこととして生きるのは、上手くいっても、いかなくても感動がわいてきます。

あなたのまわりで起きる全ての出来事は、あなたが引き寄せているのですから。

テーマ:スピリチュアル - ジャンル:心と身体

心をこめる

いつもブログを見てくださってありがとうございます。
みなさまがしあわせになるようなメッセージを書いています。

応援する
↑応援してくださる方はクリックしていただけると幸いです。

あなたの愛と光が大きく輝きますように。

星有希那

仕事で人と話す機会に、事前に自分が正直に何をどのようにして自分の思いを伝えるかを考えるようにすると、たとえ期待どうりにいかないときでも納得できるものです。

相手の反応や思いを受けとめることをすると、良い空気になり相手の顔や体が輝いてきます。

そういう中では結果に振り回されたり、後悔したりはしないでしょう。

正直に思いを伝えることは、ストレートに相手の心へ届いていくのです。そしてあなたの心を感じるのです。それは飾らない愛であたたかいものです。

先に結果を求めないで、過程を楽しむようにしてみてください。

いろんな立場はあるでしょうが、選択は自由なのです。

小さなことから、あなたの素直な心で選んだときは、心をこめて伝えてください。

日々の仕事も縁があって働いているのですから、心をこめて仕事をしてください。

だんだんにあなたの心が生き生きとしてくるはずです。

あなたのまわりの空気があたたかく変わります。

あなのまわりの人たちも変わっていくのが分かり、あなたも幸せを感じることでしょう。

テーマ:スピリチュアル - ジャンル:心と身体

自分の個性は天からの贈り物です

いつもブログを見てくださってありがとうございます。
みなさまがしあわせになるようなメッセージを書いています。

応援する
↑応援してくださる方はクリックしていただけると幸いです。

あなたの愛と光が大きく輝きますように。

星有希那

遊びや趣味をしているときは、それぞれの人たちの認め合う仲間の中で、新たな一面の表現や上手くなったときには、誉めあいや激励をしあうと生き生きしたり、ワクワクします。それが一人ひとり違った個性というもので素晴らしいことなのです。

でも、会社や仕事では同じ感覚でやっている人は少ないかもしれません。仕事はお金のために命を削って働くことと割りきっている人も結構いるのではないでしょうか。

ワクワクしながら仕事をしていくには、好きな仕事に就いて叶えるという人もいますが、お金を得るためにしている仕事でも遊び感覚で働けるならば、人生が楽しくなるのではないでしょうか。

長い間仕事をしていると、仕事とは耐えることと思うようになっていませんか?

自分の個性を上手く生かせていますか?

遊びや趣味に夢中になっていますか?

自分にはこんなことも出来るし、夢中になって集中すると時間を忘れてしまうことさえあります。

その時の自分が本当の自分だと心の奥では気づいているはずです。

今就いている仕事で、思いきってあなたの個性を生かすように行動してみてください。一人ひとり違った個性を皆が認め合い、助け合い、力を合わせたらすごいことをなしとげられることでしょう。

あなたは必要があって、今の仕事に就いているのです。あなたでなければならないのです。

失敗しても、優秀でなくてもいいのです。
あなたが必要があって、今ここに生きています。

ということは、あなたはあなたらしくあってください。

個性とは天からの贈り物だから大事にして、伸ばしていってください。

テーマ:スピリチュアル - ジャンル:心と身体