しあわせの中へ
直感こそ天からのメッセージであり、この世界を楽しむための気づきです。
お盆

いつもブログを見てくださってありがとうございます。
みなさまがしあわせになるようなメッセージを書いています。

応援する
↑応援してくださる方はクリックしていただけると幸いです。

あなたの愛と光が大きく輝きますように。

星有希那

夏休み中に家の大掃除をして、友人を迎えるために何年も片づけをしていなかった不用品を処分したり、拭き掃除をしておりました。



掃除は人間関係や人生の疑問が湧いてきて、答えをもらうまでの行動をおこしたことでもありました。



友人の訪問さえ何年ものあいだなかったのは、外で会ったり訪問することで目的は達していたのです。



ところが、近所のカラオケボックスでの会合に問題が発生して、仕切り直しで自宅に友人を招くことになったのです。



2年前自分に嫌気がさしてからは、自分を変えると決めて、自分と向き合うのに過去の自分を罰しないで、今本当は何をどう思うのかを感じることを大事にして、やりたいことはやって行くことにしていました。



それでも肉体疲労と、不眠と、仕事に追われる毎日でしたので、つまるところ不要なものの(心の)掃除ができないでいたのです。



前職と今の仕事関係の物や、着なくなった洋服や古いビデオやカセットテープは思い出がありましたが、ありがとうと言ってから処分しました。



空気清浄器3台やホットカーペットは、節電のためにもう使わないと思います。



壁や床、窓を拭き磨きをかけながら自分を磨いている気持ちになるのです。



友人から使わないといっていただいていた、ハイテク雑巾がピッカピッカに一役かっていてスグレモノでした。



また、お盆で先祖の霊をお迎えすることもあり、夏の大掃除も大事です。普段からやるのが良いのですが。



家がきれいになって落ち着いて良かったと思い仕事をはじめたら、疑問の答えが湧いて、先月本屋さんでまだ読むには早いと買わなかった本に答えが書いてあると思い出したのです。



そのあとすぐに本屋さんに買いに行き、読んでみるとその本は私が必要としていた以上のノウハウが書かれていて、今後の人生選択やアドバイスがあったのです。



あと、ケーキ屋さんのキャンペーンに応募して、2等の日帰り旅行1人分が当選したので、友人と半額で行くことになり2倍楽しみです。



夏休み中の大掃除は、家に来てくれた友人と、ハーモニーベルのヒーリングをしてもらい、自分を癒すことが大切と教えてくださったMさんのおかげでもあるのだと感謝しています。



心の整理ができないのなら、身のまわりの掃除をしてくださいと言ってくれたセラピストのAさん、そしていつも守ってくれているガイドスピリットにも感謝しています。


テーマ:スピリチュアル - ジャンル:心と身体

癒しフェア2013東京

いつもブログを見てくださってありがとうございます。
みなさまがしあわせになるようなメッセージを書いています。

応援する
↑応援してくださる方はクリックしていただけると幸いです。

あなたの愛と光が大きく輝きますように。

星有希那

昨日、国際展示場で行われた癒しフェア2013東京に行ってきました。



初日3日の翻訳家山川紘矢さんと亜希子さんの講演会で、紘矢さんのトークでは、


・精霊の話

・皆幸せになろう

・自分がやりたいことをやろう

・今の仕事を嫌がらずに楽しく全力でやっていると、天からの助けがあり次の仕事へと導かれる



山川紘矢さんは清々しい感じでしたが、熱く語ってくださいました。



亜希子さんは、あたたかくやさしい感じでした。



スピリチュアルな本の翻訳をしていらっしゃるお二人は、やはりすてきに年を重ねてこられたのだと思いました。



また、私の知っている文療作家のМ氏も参加していて、久しぶりに会ってお話をお聞きできました。



癒しフェアに行く前に占い師のT氏からは、客観的に見て回ると良いとアドバイス頂いていたので、ひととおり見てまわってから、再度見ていて思い出したのです。



癒しフェアに行く電車の中で、前に座った女性のスニーカーに羽根が右左に一枚づつついていたので、私はじっくり見てしまいました。



その女性はすぐに降りて行ってしまいましたが、私は幸せな気分になりました。



行く途中で羽根を見てきたので、天使のカードを使うカードリーディングに決めました。



そのブースのFさんは本を出したばかりで、私は偶然にも本の発売はアマゾンの広告メールを見て知っていました。



リーディングは、私のこれからのことでのアドバイスをお願いしました。



その内容は、いつかブログに投稿いたしますね。


あと気になったのが、フラワーエッセンスと音のヒーリングでした。




癒しフェアの関係者の皆様ありがとうございました。


テーマ:スピリチュアル - ジャンル:心と身体