しあわせの中へ
直感こそ天からのメッセージであり、この世界を楽しむための気づきです。
人生はテストではない

いつもブログを見てくださってありがとうございます。
みなさまがしあわせになるようなメッセージを書いています。

応援する
↑応援してくださる方はクリックしていただけると幸いです。

あなたの愛と光が大きく輝きますように。

星有希那

DSC_0025fc2.jpg

多くの人が人生は試練の連続だと思っています。

困難な体験に直面するとき、私たちは試されているのだから、それに打ち勝たなくてはいけないと思ってしまいます。

その理解に基づいて、試験に失敗したら自分を叱咤し、受かれば自分をほめるのです。

このテストされているという考えは、学生の頃からの経験からきています。

そして学生という概念も、後で学んで身につけたものです。

なぜなら、子どもたちはこの星に生まれてくるときに、自分は学生でテストに受からなくてはいけないから勉強しなくてはなどという考えはもっていなかったはずです。

赤ちゃんは、目をぱっちりと見開き、心のままに自分を表現したくてたまらないのです。

子どもたちは歩くことを学ぶとき、他者から与えられたテストだとは思いません。

そんな考えは心の迷いにすぎず、赤ちゃんはまだそんな迷いを身につけていません。

子どもは転んでも起き上がります。

その過程は、問題ではなくゲームなのです。

いつも試験されていると思うより、人生は冒険だと思うほうがずっとわくわくするのです。

生徒は試験されます。そして一般的には、合格者とは試験に合格した人と定義されます。

しかし、もっと正確に言えば、合格者とは、試験されているという観念を超えた人のことなのです。

私たちも合格者になりたいのなら、試験という観念を超えるという試験に受からなくてはいけないのです。

試験という認識が出てきたときには、

誰が試験されているのか?

誰が試験を行っているのか?

と、問いかけてみるといいでしょう。

ごく普通の答えは、私が試験されているのであり、神あるいは、人生が私を試験しているとなります。

ある程度よく考えてみると、そうした観念は二次元的な構造をもたらすことがわかります。

神が私を試験していると思うのは、神は自分の外にあり、自分は弱く、試験され、失敗を恐れることを決めてかかることになります。

私たちは、神と競うことなどできないのです。

それは、神が私たちより偉大だからではなく、神が私たち自身と一体だからです。

私たちは、叡智と力に満ちた神と一体なのです。

私たちの本質は愛であり、愛は試したりなどしないはずです。

愛は人に祝福を与え、祝うものです。

何か明らかにテストだと思われるものがやってきたら、これは限界があるという夢から覚めるチャンスだと思い直すことです。

そして、この体験が自分の聖なる本質を思い出す手助けとなるには、どう受け取ったらよいだろうか?

自らの完全さを受け取った人なら、これをどんなふうに見るだろうか?

と問うのです。

すると、途端にテストは神の恵みとなるでしょう。

あなたはそれに合格するのではなく、ただしっかりと受け止めればいいのです。

すべては、自分自身をより愛するための誘いなのだから。


☆☆ 2月のお花見の会開催決定
>>続きを読む

テーマ:スピリチュアル - ジャンル:心と身体

マラカイト

いつもブログを見てくださってありがとうございます。
みなさまがしあわせになるようなメッセージを書いています。

応援する
↑応援してくださる方はクリックしていただけると幸いです。

あなたの愛と光が大きく輝きますように。

星有希那

マラカイト

マラカイトブレスレット

マラカイトは、深くて濃い緑色に、少し薄い色の縞模様が入っています。

この強力なヒーリングストーンは、あなたの心を強くして、健康な体を作り上げます。

さらに、心から望む人生の目的に取り組ませて、豊かさを引き寄せます。



マラカイトからのメッセージ

あなたが、本来の心と身体でいることがしあわせと望むなら、ネガティブなものを手放して行きましょう。

あなたの気づかない癖や執着が、不安や恐れの元になっています。

心と身体はつながっていて、不安や恐れが蓄積されて痛みを感じることもあるのです。

どうぞ、あなたの願いを言ってください。

私は、その願いを叶えるサポートをします。

あなたは健康で元気な身体になると信じて、過ごすだけでいいのです。

本来のあなたが、望むことに向かっていけるように助けます。

どんなときも、あなたが前を向いて前進できる勇気を与え続けます。




マラカイトは、大天使ラファエルが守護する石です。

大天使ラファエルの名前を呼んで、願いが叶うように頼んでください。

大天使は、たとえ何万人の人に同時に呼ばれても、呼ばれてすぐにあなたの近くに来てくれて、願いを聞いてくれるのです。

あなたが、天使を受け入れることを許可すればすぐにつながれるのです。



☆☆ 2月のお花見の会開催決定
>>続きを読む

テーマ:スピリチュアル - ジャンル:心と身体

自信を深める

いつもブログを見てくださってありがとうございます。
みなさまがしあわせになるようなメッセージを書いています。

応援する
↑応援してくださる方はクリックしていただけると幸いです。

あなたの愛と光が大きく輝きますように。

星有希那

バラ

ピンクのバラからのメッセージ


あなたはそのままで完璧です。

真の美しさを見出すために、変える必要のあるところは何もありません。

あなたが自分を愛せるように、私が助けになりましょう。

鏡を見ながら、自分は素敵だと言い聞かせ、そう信じましょう。

あなたのすべてを愛しましょう。

あなたは神の姿に似せてつくられています。

あなたに不完全なのもは何もなく、愛以外のものはあなたの中にはありません。

私がありのままのあなたを受け入れるようにあなたを導き、その結果、あなたの自己評価が高まるでしょう。

この時点で、あなたに関して変える必要のあることは、何もありません。



☆☆ 2月のお花見の会開催決定

>>続きを読む

テーマ:スピリチュアル - ジャンル:心と身体

変化

いつもブログを見てくださってありがとうございます。
みなさまがしあわせになるようなメッセージを書いています。

応援する
↑応援してくださる方はクリックしていただけると幸いです。

あなたの愛と光が大きく輝きますように。

星有希那

ドウダンツツジ

ドウダンツツジからのメッセージ


まわりはどんどん変化しています。

人を助けているつもりでも、助けられたり、教えることが、教えられたりします

与える側、受け取る側も両方の立場にもなりうるのです。

人はたくさんの経験をするから、寛容になったり優しくなったりしていくのです。

生きることで、エネルギー(波動)を出し続けているのです。

すべての物が発したエネルギーは、交じり合いながらまわりの世界をつくっています。

不安や恐れを感じて立ち止まることは出来ても、変化は止まることがないのです。

一瞬も同じ状態ではなく、変化しています。

それならいっそ気を楽にして、その変化を楽しんで眺めてみましょう。

何が起こるかが分からいないから、ドキドキ感があるのですよ。

その中でどう感じて、どう思い、どうするかが次の新たなエネルギーの元になります。

大きく構えて楽しさ、美しさ、豊かさ、面白さを味わいましょう。

私は、夏近くに白い釣鐘の形をした花を咲かせます。

そのあと、冬近くなって紅葉もするのです。

都会の道路の植え込みや、線路のそばにも育っていくことができるのです。

心配ばかりしないで、タフになって変化を楽しむのもいいですよ。



☆☆ 昨年末からFC2ブログにお引越しして再スタートしましたが、

>>続きを読む

テーマ:スピリチュアル - ジャンル:心と身体

素直

いつもブログを見てくださってありがとうございます。
みなさまがしあわせになるようなメッセージを書いています。

応援する
↑応援してくださる方はクリックしていただけると幸いです。

あなたの愛と光が大きく輝きますように。

星有希那

プリムラ

プリムラからのメッセージ

自分に正直になりましょう。

他人から望まれたとおりに生きることは、嘘の人生を行くことになりませんか?

抑えた自分が「これは私の人生ではない」と叫んでいるのが聞こえます。

生きることは、あなたを素直に出していく学びなのです。

あなたの持っている才能を、思う存分発揮してください。

まだ何をしたらいいか気づいていないなら、今のまま素直でいてください。

素直な自分を誇りに思うことが、しあわせになっていくのです。

テーマ:スピリチュアル - ジャンル:心と身体

梅の花

いつもブログを見てくださってありがとうございます。
みなさまがしあわせになるようなメッセージを書いています。

応援する
↑応援してくださる方はクリックしていただけると幸いです。

あなたの愛と光が大きく輝きますように。

星有希那

梅

梅の花からのメッセージ

一月に早咲きの梅の花が咲いています。

春の気配はまだ遠いと思っていませんか?

確実に日が長がくなってきています。

私は花を咲かせてから葉っぱを出すのです。

うすいピンク色の花は、正真正銘の春の合図を送っています。

鳥や虫たちに分かるように、たくさんのエネルギーを出しているんです。

私を見つけたら、みんなしあわせになる合図ですよ。

どんなに寒くても、雪が降っても、もうじき春がやって来ます。

季節はめぐって一年がたち、みんな成長するのです。

辛い時があっても、悲しい時があっても時間がたてば忘れてしまうものです。

あなたは気づいていないかもしれませんが、何でも乗り越える力を備えているのですよ。

自分をもっと信頼してください。

どんなときも、あなたはあなたらしく生きていいのです。

先は見えないかもしれませんが、本当のあなたは真実を見る目を持っているのです。

どうしようもない時は、梅の花を見にきてください。

今は枝についた小さなつぼみでも、パワー全開です。

癒しの甘い香りをさしあげましょう。


☆☆ 2月のお花見の会開催決定

>>続きを読む

テーマ:スピリチュアル - ジャンル:心と身体

豊かさ

いつもブログを見てくださってありがとうございます。
みなさまがしあわせになるようなメッセージを書いています。

応援する
↑応援してくださる方はクリックしていただけると幸いです。

あなたの愛と光が大きく輝きますように。

星有希那

柑橘とサザンカ


サザンカと柑橘が同じお宅の庭に植えてありました。


ピンクと黄色のコントラストが、寒波に耐えて冬の街にエールを送っています。

皆さんがたくさん食べるのはみかんですが、住んでるこの街だって柑橘が育っているんです。

柑橘の香りは心を落ち着かせて、ビタミンやミネラルは体を元気にします。

サザンカの花の鮮やかな色は、いつも変わらない情熱を燃やして生きましょうとあなたを応援しています。

人間だけがあれこれと条件をつけるようですね。

私たち植物は、生きる理由さえも疑うことはありません。

そして、コミュニケーションさえ自由にとっています。

ほかの物との比べたりもしません。

欲しいものなく、ただ生きていることがすべてなのです。

シンプルに今を楽しんでみませんか。

きっと、すべてのものと分かり合えるはずです。


テーマ:スピリチュアル - ジャンル:心と身体

潜在意識

いつもブログを見てくださってありがとうございます。
みなさまがしあわせになるようなメッセージを書いています。

応援する
↑応援してくださる方はクリックしていただけると幸いです。

あなたの愛と光が大きく輝きますように。

星有希那

6年前に、霊視ができる友人から私の守護霊さんから言われたことを教えてもらいました。

私は大人になったその時まで、訳があって蓋をしてきたが、今からその蓋が開いて抑えていたものがどんどん出てくると。

何の蓋が開くのと尋ねましたが、その内わかるようになるからとの返事でした。

ほかにも父との関係のことや、結婚のことなどを友人と道端で立ち話ししていました。

その時の私は、目に見えない世界存在は一部の特別な人だけしか見えないと思っていたので、半信半疑でした。

今日たまたま、潜在意識の蓋が開いて本当の自分自身になるという記事を読んでいたら、6年前の蓋が開いたことを急に思い出しました。

やっとあの時の疑問が分かったと思いました。

パズルのようにピースをはめ込んでいく作業を毎日しているようです。

時間の後先が関係なくて、一つひとつのこだわりを手放すことがきちんとできているんです。

何日間かはもやもやしているでしょうが、6年たって腑に落ちることもあります。

落ち込むこと事の原因を手放すことや、許せないことなどを長く引きづってしまうのが辛いけど、いつかは手放しているんです。

だから、安心していていいし、ありのままの感情を味わってみよう。

テーマ:スピリチュアル - ジャンル:心と身体

1月

いつもブログを見てくださってありがとうございます。
みなさまがしあわせになるようなメッセージを書いています。

応援する
↑応援してくださる方はクリックしていただけると幸いです。

あなたの愛と光が大きく輝きますように。

星有希那

お正月休みも終わり明日から仕事が始まる方が多いと思います。

お休みは、穏やかにゆっくりと過ごすことができたでしょうか。

今晩はリラックスして気持ちを切り替えて、明日からの仕事へと向かって行きましょう。

あなたは去年、仕事でやれることはやったのです。

もう終わったことは過去のことで、今のあなたが最高なのです。

オラクルカードで、このブログを見てくださった方への1月のメッセージを見ました。



羽を広げて飛び立つときが来ました。

あなたはこれまで自分自身の能力を過小評価してきました。

どんなことも成し遂げられると信じましょう。

また、あなたは、自分をサポートしてくれる人々を自然に引き寄せる傾向があります。

あなたの独立心と創造性を発揮しましょう。

直観を信じましょう。

あなたは愛される存在です。

力があり、愛に満ちた、想像力あふれる神の子なのです。


エンジェルタロットカード、大天使オラクルカード

テーマ:スピリチュアル - ジャンル:心と身体

そばの花

いつもブログを見てくださってありがとうございます。
みなさまがしあわせになるようなメッセージを書いています。

応援する
↑応援してくださる方はクリックしていただけると幸いです。

あなたの愛と光が大きく輝きますように。

星有希那

そばの花

そばの花

大晦日には毎年そばを食べるのですが、元日に親戚からそばの生麺が届きました。

おそば屋さんから直接送られていて、つゆも付いていました。

そばは細麺でこしがあり、つゆはだしがしっかりきいていてさすがプロの味です。

去年水元公園で、ミントの隣にそばの花が咲いていて珍しかったので撮った写真をアップします。

新しいバラ園と道路の間にぽつんと咲いていたのです。

どこからか種がとんできたのか、誰かが種をまいたのかいろいろ考えたのでした。

子供の頃近所にそば畑があってので、すぐにそばの花だと分かりました。

そば畑は遠くから見ると真っ白ですが、真近で見ると本当に小さな可愛い花がくっ付いています。

そばがらの入った枕って覚えていますか。

夏は熱がこもらなくて、冬はあったかかった。

去年一本のそばの花を見るのことができて、とても感動したことを思い出したのです。

テーマ:スピリチュアル - ジャンル:心と身体