しあわせの中へ
直感こそ天からのメッセージであり、この世界を楽しむための気づきです。
シルバーバーチのスピリチュアル・メッセージ

いつもブログを見てくださってありがとうございます。
みなさまがしあわせになるようなメッセージを書いています。

応援する
↑応援してくださる方はクリックしていただけると幸いです。

あなたの愛と光が大きく輝きますように。

星有希那



シルバーバーチとは、1920年から60年間もの長きにわたり、英国人モーリス・バーバネルの肉体を借りて人生の奥義を語ってきたスピリット。
その「ダイヤモンドの輝き」と呼ばれるメッセージは、高名なスピリットたちの中でも、とりわけ明快かつ説得力を持つと評され、今なお多くの人々に感動を与え続けている。


この本は、大霊と呼んでいる創造主(神)のやさしく壮大な愛とシンプルな真理を、分かりやすく受け入れられると思います。

何度読んでも解釈の仕方や、教えと感じる箇所が変わります。

あなたにとってのその時々で、必要なメッセージがちゃんとこの本でもらえます。

シルバーバーチのシリーズは何冊も出版されているので、気になる一冊か最初に目に飛び込んできた本を、ぜひ読むことをおすすめします。

また、アースエンジェルの生き方の基本がつづられています。

あなたの人生の目的や使命を、シルバーバーチがはっきり教えてくれることでしょう。





シルバーバーチのスピリチュアル・メッセージ―真実の愛であなたが変わるシルバーバーチのスピリチュアル・メッセージ―真実の愛であなたが変わる
(2002/06/17)
トニー オーツセン

商品詳細を見る


フヨウの花

いつもブログを見てくださってありがとうございます。
みなさまがしあわせになるようなメッセージを書いています。

応援する
↑応援してくださる方はクリックしていただけると幸いです。

あなたの愛と光が大きく輝きますように。

星有希那

フヨウ

フヨウの花からのメッセージ


あなたが弱いから、強くなりたいと思うときには、自分を否定しています。

弱いと思ったのは、誰か相手と比べたのでしょうか?

自分が弱いから、傷ついたと思ったのでしょうか?

あなたが思い描いた結果にならなくて、自分が弱いからだと思ったのでしょうか?

こんな家族をもったのだから、自分が弱いと思ったのでしょうか?

それなら、

あなたが強くなって、誰からも傷つけられず、思い通りに何でも達成して、家族が皆立派な中でいることがしあわせですか?

あなたのハートが痛んだのは、その時に「弱い」と思った考えが間違っていますとハートがあなたに教えてくれています。

弱いのではなくて、自分を否定したことがあなたの心が「ノー」と教えてくれているのです。

いくら相手が正しくても、あなたも正しいのです。

あなたはいつも、あなたの中で最善を尽くしているのです。

だからあなたは正しくて、弱いわけではないのです。

この世の中は、あなたの思いがすべての中心です。

そして、全てのものが皆それぞれの中心にいます。

「強い」「弱い」という見方は、人間だけにしかないものです。

弱いことは悪いことではなくて、意味があるのです。

あなたのハートが痛んだら、自分を認めるサインです。

あなたは、他人の都合に左右される必要はないのです。

どんなときも、自分を愛してください。

あなたは生まれてからずっと、あなたしかできないことをしているのです。

それは、素晴らしいことなのです。

花の世界は、強さ弱さの「ものさし」はなくて、美しさと愛があります。

フヨウの花を見つけて、傍に来てください。

あなたに、愛のエネルギーを送りましょう。






今月末に、正社員で5年間働いてきた会社を退職いたしました。

9月からは、ヒーリングに専念してまいります。

今私がやっていることは、すべて自分自身を浄化することにつながっていると思います。

これからは、自分がワクワクすることを指針として活動して行きます。

皆様が心から癒されるブログを毎日アップしていきますので、今後とも「しあわせの中へ」をよろしくお願いします。

新月

いつもブログを見てくださってありがとうございます。
みなさまがしあわせになるようなメッセージを書いています。

応援する
↑応援してくださる方はクリックしていただけると幸いです。

あなたの愛と光が大きく輝きますように。

星有希那



今日8月25日月曜日23時13分は、新月です

ボイドタイムは、8月27日水曜日11時28分から28日水曜日6時53分です。

新月を迎えてから48時間以内に、2個以上10個以下の願いごとを書くと願いが叶いやすいと言われています。

後日願いが叶ったら、お花の形でペンでなぞるか、きれいな色で塗りましょう。



タンポポ

タンポポの綿毛ワークで願いを叶える


子どもの頃よく遊んだタンポポの種(綿毛)で、夢の実現を願う方法を試してください。

タンポポの「スノーボール(綿毛)」の茎を、両手で持ちます。

目を閉じ、深呼吸を数回行い、願いごとや心からの目的に心を集中させます。

それが今実現しているところを、思い浮かべましょう。

深呼吸をゆっくり2回行い、3度目に息を吸ったところで目を開け、綿毛に思いきり息を吹きかけ、綿毛を吹き飛ばします。

1つひとつの種は、あなたの願いを叶えるために、飛び出した小さなメッセンジャーのようだと、天使が言っています。


ヒマワリ

いつもブログを見てくださってありがとうございます。
みなさまがしあわせになるようなメッセージを書いています。

応援する
↑応援してくださる方はクリックしていただけると幸いです。

あなたの愛と光が大きく輝きますように。

星有希那

ヒマワリ

ヒマワリからのメッセージ



あなたは今、精神的にたいへん消耗しきっているのではないですか?

あなたのありのままの姿は、太陽の光のようにまわりの人々を明るく照らすのです。

そして、あなたの笑顔は癒しの効果を発揮するのです。

太陽のように明るいあなたの光は、曇った世界に入り込んだ人々に光の安らぎを与えます。

ヒマワリはあなたの側で、光を受け入れありのままでいられるように導きます。

光の中で幸せを感じることが、本来のあなたなの姿なのです。

太陽の光を浴び、ヒマワリの花がイキイキ咲き、スクスク天高く伸びていきます。

精神的に辛いことを考えるのは止めて、光を浴びて明るく安らぐ世界にあなたはいると思い出しましょう。

夏の太陽は暑さと、明るさと光の強さはパワーがあります。

外に出て、ヒマワリの花を見にきてください。

あなた自身が光の存在であることを、一緒に思い出すお手伝いをいたします。


リハビリ

いつもブログを見てくださってありがとうございます。
みなさまがしあわせになるようなメッセージを書いています。

応援する
↑応援してくださる方はクリックしていただけると幸いです。

あなたの愛と光が大きく輝きますように。

星有希那

今日、整形外科のリハビリで筋トレしていて、気づきました。

左腰から足の筋肉が痛みのために、かばって右側にバランスを移動させて歩いているのです。

昨日、正社員の仕事で重たい荷物を持って出かけた時に、左坐骨神経が痛くてかばいながら歩いているのが分かりました。

実際は左足への重心がかかるときに、意識して右足に移動してしまうので、左足を使っていません。

理学療法士の先生と私は、腑に落ちた感じでした。

新たに筋トレのメニューが決まり、身体はきついのですが、先が見えた気がしました。

私の身体は、「重い荷物をもつ仕事は嫌い、我慢するしかない」ことへの抵抗が、坐骨神経痛になったのです。

「すぐに気づいて対処してください」

「心を偽らないでください」

「今、やるべきことはこれですか」

「この仕事をして、しあわせですか」

私の身体は、こう叫んでいました。

今は、ちゃんと身体の声を聞いてます。

先生から、「素直に言うことを聞いてくれるので、助かります」と言われました。

今まではカッコばかり気にしていて、真実を無視して生きていたから、これからは素直に心を開くと決めたのです。

何かの問題はその都度自分身体に聞くと、ちゃんと返事が返ってくるのです。

今私は一人ですが、一人ではないと感じます。

身体の声が聞こえます。
質素倹約

いつもブログを見てくださってありがとうございます。
みなさまがしあわせになるようなメッセージを書いています。

応援する
↑応援してくださる方はクリックしていただけると幸いです。

あなたの愛と光が大きく輝きますように。

星有希那

仙人と呼ばれていた老子の言葉八十一編を、お盆休みに読みました。

老子の教えをいろいろな方から聞くごとに、まさしくこれは「真理」と思い購入しました。

昨日、ある方に私の「守護霊さん」は仙人のような知恵のある方と、言われました。

私は今、老子の教えを学んでいる最中なので、思わず水牛に乗った老子様を思い出しました。

柔訳 老子の言葉 訳者 谷川太一さん

の中で

第五十九章 質素倹約は強運を呼びます

質素倹約を実践することが、最重要であり、これがすべての「始まり」を生むと老子が言っています。

これこそ今の自分に必要だと思いました。

私は、小学校の時の「道徳」の時間が大好きでした。

老子の教えを読んで、「やっぱり私は、間違っていなかった」と納得しました。

「短い人生なのだから、思った通りに生きていこう」と、決めたのです。


柔訳老子の言葉 (ジュウヤクロウシノコトバ)柔訳老子の言葉 (ジュウヤクロウシノコトバ)
(2013/04/25)
谷川 太一

商品詳細を見る


猫のシャンプー

いつもブログを見てくださってありがとうございます。
みなさまがしあわせになるようなメッセージを書いています。

応援する
↑応援してくださる方はクリックしていただけると幸いです。

あなたの愛と光が大きく輝きますように。

星有希那

クー

飼い猫クー


我が家では夏限定恒例で、猫にシャワーを浴びさせます。

真夏の暑い日に、ひと夏のうちに1回以上は猫の顔以外の身体をシャンプーします。

3匹になって、3年目を迎えました。

夏は特に毛が抜けていて、時々毛玉も吐きます。

シャンプーしてすすぐと、ごっそり毛が抜けます。

猫も暑い日は、家の中の涼しい場所を移動しながらゴロゴロ寝ています。

水遊びは好きですが、浴室に入っているあいだ中は3匹とも鳴いています。

シャンプー中は爪をたてないので、少しは慣れています。

小さい頃はドライヤーまでかけていましたが、大きくなってからはタオルドライのみで、舐めて乾かします。

一昨日は天気と気温も上々だったので、午前11時から一気に3匹を洗い上げました。

我が家の天然の癒しは、ミーとクーとチャーは毛並がフカフカになりました。

猫は撫でてもらうと幸せそうになって、もっともっととすり寄ってきたり、喉をゴロゴロ鳴らしてじっとしていたりします。

撫でる人間と、撫でてもらう猫の両方とも、しあわせになるのですよね。

自然への回帰

いつもブログを見てくださってありがとうございます。
みなさまがしあわせになるようなメッセージを書いています。

応援する
↑応援してくださる方はクリックしていただけると幸いです。

あなたの愛と光が大きく輝きますように。

星有希那

大木

自然への回帰

Retreat into Nature

グリーンマン

『アセンデッドマスターオラクルカード』


あなたは長く屋内に居すぎたので、ストレスに満ちた状態から気分を一新させるための休みが必要です。

どんなに忙しくても、新鮮な空気を吸うために小休止をする時間は必ずあります。

ひとりで屋外へ行って過ごすようにという、強いメッセージです。

自然の癒しの効果はあなたのエネルギーを蘇らせ、新しいアイディアや新鮮なものの見方でオフィスに戻らせてくれることでしょう。

大きな見返りをもたらす投資だと思って、自然への回帰を考えてください。

そして、この機会に動物、樹木、妖精、その他自然のスピリットたちと親しんでください。



葉の間から覗くグリーンマンの彫刻や絵は、西ヨーロッパやインドの古代の教会で礼拝されています。

彼は作物を育てる手助けをする豊穣の神の顔として、長い間親しまれてきました。

自分の庭や自然の聖霊との繋がりを増すために、グリーンマンに助けを求めてください。

デュランタ

いつもブログを見てくださってありがとうございます。
みなさまがしあわせになるようなメッセージを書いています。

応援する
↑応援してくださる方はクリックしていただけると幸いです。

あなたの愛と光が大きく輝きますように。

星有希那

デュランタ

デュランタからのメッセージ


今日この花にひかれるあなたは、スピリチュアル・ティーチャー。

あなたの中の英知をほかの人たちと分かち合いましょう。

あなたは、教えるために生まれてきました。

あなたは、ほかの人たちに癒しのメッセージを伝える能力が宿っています。

そして、スピリチュアルな教えを広めるという自分に与えられた役割を確信するために必要なのは、デュランタの花だけです。

恐れの感情にさえぎられ、“それは自分の役割ではない”と思っていたかもしれません。

でも、デュランタのエネルギーがあなたの気分を高め、勇気をもたらし、すべての恐れを解き放つことができます。

知識と英知を分かち合うことを自ら選べば、地球により多くの光をもたらすことができます。

多くの人を集めて大規模な講座やスクールを開催する必要はありません。

誰か一人だけにひらめきを与えるだけで十分です。

そして、あなたはすでに導きを分かち合っています。

スピリチュアリティについて話しをするたび、あなたの言葉から恩恵を受けた人がいたのです。

この贈りものを抱きしめ、多くの人々をそれぞれの神性とつなぎ続けてください。



アマテラス

いつもブログを見てくださってありがとうございます。
みなさまがしあわせになるようなメッセージを書いています。

応援する
↑応援してくださる方はクリックしていただけると幸いです。

あなたの愛と光が大きく輝きますように。

星有希那


アマテラス様からのメッセージ


私は、あなた方が本当の自分でいるための光になりたいと思っています。

暗く淋しい中に一人で閉じこもらないで、すぐに助けを求めてください。

あなたは、世の光になるべき存在なのです。

そのあなたが光から遠ざかったり、暗闇に捉えられたりしたら、私を呼んであなたの使命を思い出してください。

あなたは自分には資格がないとか、他にやらなければならないことがあると先送りにしないでください。

私は、あなたを今この瞬間に光のもとにお連れします。

暗く虐げられた場所から、明るいところへ出ていく許可を与えるだけでいいのです。

その瞬間に、あなた自身が光りの存在であると気づきます。

そして、あなたが生まれた時からずっと光り輝いていて、私はいつも一緒におりました。




アマテラスは、日本の神道に由来する太陽の女神です。

アマテラスはあまりにまぶしく燦然と輝いていたため、両親が彼女を天に送りました。

彼女は今でもそこから人々を照らしています。

弟であるスサノオが地上で暴れた時、アマテラスは動揺し、抗議のために岩戸に隠れました。

すると、世界は暗く冷たい場所になってしまいました。

他の神々があらゆることをして彼女をなだめ、岩戸から出そうとしましたが、どれも失敗に終わりました。

ところが、岩戸の入り口に鏡を置くと、アマテラスは鏡に映った明るく美しい自分の姿を見て、最後には岩戸からでてきたのでした。

自尊心を高め、他の人に本当の自分を見せるため、アマテラスにお願いしてみましょう。

ドリーン・バーチューのオラクルカードには、

アマテラス Come Out of the Closet 隠れ家から出る

アセンデッドマスターオラクルカードの中にあります。