しあわせの中へ
直感こそ天からのメッセージであり、この世界を楽しむための気づきです。
28日満月

いつもブログを見てくださってありがとうございます。
みなさまがしあわせになるようなメッセージを書いています。

応援する
↑応援してくださる方はクリックしていただけると幸いです。

あなたの愛と光が大きく輝きますように。

星有希那

スーパームーン3
28日22時スーパームーン


9月28日11時51分は満月です。

夜7時近くにはお月さまは上ってきましたので、明るく大きなスーパームーンを見るとことができました。

前日の十五夜に続いてのお月見です。

世界中でカメラを覗き写真を撮っているたくさんの人が、テレビに映っていました。

一部の国では皆既月食と重なり、オレンジ色のお月様も映りました。

今、世界はバランスがとれていて平和です。

お月様の癒しと豊かさが地球上にいきわたり、誰もが自然に、意識を「今」へとフォーカスしてくれるのです。

月は、地球と人間界のヒーリングをしてくれています。

それは天からの恩恵を与えられていることなので、十分に受け取っていいんです。

あなたもこの平和な今を、感じられるといいと思います。

何もいらない、あるがままでいることを許可するだけでいいのです。

あなたが、もしも心や体が硬くなっって動けなくなったら、月の下に癒しに来てください。

月も人間も形や、役目は違うけれど「今」に必要だから関係は永遠に切れることはありません。

でも、人間は「ゆとり」があった方がいい人生になるでしょう。

「ゆとり」とは、お月見やお花見、遊び、読書、芸術、旅行など冒険もいいでしょう。

そのためのお金を、あなたに引き寄せるお手伝いをいたしますので、月の満ち欠けの引力をつかいましょう。

新月には、叶えたい願いを唱えてください。

満月には、満ち足りた豊かさの光を放っています。

夜の癒し効果は莫大なので、なるべく夜に体を休ませるように、生活を見直してください。

人間が頭を働かせる考えることを、休ませるのも夜は適しています。

体を休ませる睡眠も、夜は適していますので、日中疲れた体を回復させる機能が上手く働きます。

お月様のパワーを上手につかうと、いつまでも若くいられることでしょう。

女性らしくいられることと、女性の輝きも月の影響を受けていますので、お月様にありがとうと言いましょう。


星有希那ホームページ


テーマ:癒し・ヒーリング - ジャンル:心と身体

サイン

いつもブログを見てくださってありがとうございます。
みなさまがしあわせになるようなメッセージを書いています。

応援する
↑応援してくださる方はクリックしていただけると幸いです。

あなたの愛と光が大きく輝きますように。

星有希那

紫カタバミ
ムラサキカタバミ

今日のオラクルカード

SIGNS
I Watch fou, notice, and truust the signs that heaven continually sends.
(MARY, QUEEN of ANGELS ORACRLE CARDS)
サイン
私は、天から絶えず送られるサインに注意を払い、気づき、そして、そのサインを信頼します。
(マリアオラクルカード)

このカードの絵は、若い女性が裸の赤ん坊を膝の上に立たせているところを、画家が絵に描いています。まわりには、たいまつを持つ天使の像と、男性の像が二つあります。画家の後ろから、夫が見ています。

このカードの意味は、祈りに対する答えとしてもたらされるサインに細心の注意を払ってほしいというメッセージです。

サインは、耳に響く歌、目に入ってきた文字、瞳に写る風景、ふとした瞬間に聞こえてくる誰かの会話など、さまざまなものに含まれているかもしれません。

可能性は無限です。

そしてサインは、あなたが気づいて具体的な行動を取るまで繰り返しされる示される傾向があります。

ただ、最初にもたらされたときに気づくことができる場合もあります。

サインを目にするにつれ、天があなたの人生に関わり続けてくれていることに気づき、安心感と愛されているという感覚がもたらされます。

サインがはっきりわからないときには、より明確な形でもたらされるよう祈りを捧げましょう。

聖母マリアも天使たちも、あなたに対する愛情をはっきりとした形で示したいのです。



この天からのサインに、気づくことをプレセントだと思うと、とてもうれしい気持ちになります。

もしも、何でも自分ひとりだけで生きていると思っていて、心の中で素直な声を出していないなら、今からでももう一人の自分(ハイアーセルフ)と本音の会話を始めましょう。

いつも祈ることやアファーメーションを習慣にしている人、また神社巡りをしている人は、このサインはたくさん送られているはずです。

でも、神社に行ってお願いしているのに、何もないという人は生活の中で、想像力をはたらかせたり、遊び感覚をみがいたりすると、サインに気づきやすくなります。

サインに一度気づくと、次も分かる確率がどんどん上がっていくので、安心感と愛されているという感覚になります。

サインを読み解くのはあなたなので、そのあなたにあったサインを用意してくれますので試しにやってみてくださいね。

マリアオラクルカードは、以前から在庫切れでしたのでアプリで携帯電話に登録して出先などでつかっていました。

先週アマゾンで新品出品を見つけたので、すぐに注文して購入しました。

カードデッキはブログ記事や、占いの仕事でつかうのには便利です。

マリアオラクルカードが届いて、私が最初に引いたカードは「慈悲」ジャンプカードが「イエス」でした。

やはり、私はイエス・キリスト様との緊密な関係があるようです。

表も裏も絵は全部がてもきれいで、癒されます。

絵やメッセージが宗教がかっていないので、私は安心しました。

このマリアオラクルカードの影響で、30センチメートルのマリア様の像を購入して、自宅サロンのインテリアとして置いています。

ラファエロの母子像や、ミロのヴィーナスなどの展覧会へ行くようになりました。

そしていつか、「ルルドの泉」に行きたいと思っています。

聖母マリア様は、母親のように愛に満ちたアドバイスをくれますので、私に特に合っているので良かったです。


星有希那ホームページ

テーマ:占いカウンセリング - ジャンル:心と身体

27日十五夜

いつもブログを見てくださってありがとうございます。
みなさまがしあわせになるようなメッセージを書いています。

応援する
↑応援してくださる方はクリックしていただけると幸いです。

あなたの愛と光が大きく輝きますように。

星有希那

黄色いコスモス
キバナコスモス


今日27日日曜日は、十五夜です。

日中は雨の予報ですが、夜には雨が上がって雲が切れて十五夜お月様が見ることができたら、楽しい夜になりそうです。

先日、お墓参りに行った時に、野岩線の線路わきにたくさんススキが生えていました。

近年、住んでいる近所をかなり遠くまで探しまわりましたが、ススキは見つかりませんでした。

やっと水元公園内で見つけることがきましたが、都立公園なので取ることはできません。

今年の十五夜は野岩線のススキを思い出して、お月見をしたいと思っています。

暑さ寒さも彼岸までといいますが、雨の一昨日は18度と肌寒かったですね。

今月は、夏バテが出る時期です。

暑いからといって、真夏のように冷たい飲み物ばかりを飲んでいると、胃腸に負担がかかり病気にかかりやすくなりますので気をつけましょう。

私は、4日前から風邪で喉の痛みがあり熱も高かったので、病院に行って薬をもらってきました。

占いの仕事や講座は話すことが多いので、喉は大事にしていますが、なぜか風邪にかかると喉の症状が多くて、長くかかっています。

風邪予防は、うがい、手洗い、睡眠、乾燥させないといろいろありますので、何か気づいたら注意のサインです。

それでも、病気にかかってしまったら、ゆっくり休養してくださいね。

病気そのものが、休止と休養を取るようにとのメッセージです。

あなたの体からのメッセージを聞くには、リラックスした体勢をとって、痛む場所や患部に手を当てて、3回深呼吸をしましょう。

次に、何もない白い布か画用紙を頭の中にイメージしてみましょう。

何かが思い浮かんできたり、声や音が聞こえてきたらメッセージだと信じましょう。

そのメッセージに対処してあげてください。


星有希那ホームページ

テーマ:癒し・ヒーリング - ジャンル:心と身体

秋分

いつもブログを見てくださってありがとうございます。
みなさまがしあわせになるようなメッセージを書いています。

応援する
↑応援してくださる方はクリックしていただけると幸いです。

あなたの愛と光が大きく輝きますように。

星有希那

コスモス
コスモス


9月23日水曜日17時21分は、秋分です。

秋気十分の時で、昼と夜の長さが同じで秋の彼岸の中日です。

これから昼時間が短くなっていきます。

今は、 季節は秋真っ盛りなんです。

暑さ寒さも彼岸までと言うように、お彼岸をさかいに朝晩の冷え込みが増していきます。

昨日の朝、大分県由布岳の麓の金鱗湖から朝もやが白くかかり、幻想的でした。

朝と夜の寒暖の差が大きくなると、朝もやになるので九州の山岳にありますが、秋真っ盛りで冬が近づいているのも感じられる由布岳の風景だそうです。

20日日曜日は高速道路のラッシュがピークだと報じられたので、翌日21日にお墓参りに行くのに早朝6時に東京の自宅を出て、福島までの日帰りで夕方3時には帰って来ることが出来ました。

先日の大雨で鬼怒川が氾濫して、上流の鹿沼市の橋下駄が流されて私鉄の工事がまだ行われているので、日光方面の電車は影響があるようです。

東北自動車道、国道とも通った道路は渋滞がなく大丈夫でしたので、朝早く家を出たかいがあります。

途中、息子が免許取り立てで練習のために、30分程運転しましたが本人は元より私も主人も緊張し通しでした。

私がペイパードライバーなので、運転できるようになってくれると助かるのです。

今の車にETCをつけてあるのて料金支払いがなくて、気軽にお墓参りに行けるようになったものです。

お墓は福島県南会津の主人の田舎にあるのですが、冬は雪が積もるので車では危ないので行くことはなく、いつも暑いときに行くようにしています。

お彼岸に無事にお墓参りができて、これで落ち着いて連休後半の占いの仕事が出来ると思います。

お墓参りは、四柱推命では大事なことなのですね。

最近夕方暗くなるのが早くなり、夜が長くなっていきますので、夜の時間のつかいかたも工夫してみたいと思います。

パソコンは必要な時だけにして、他の時間を有効に使うために、ウォーキングや瞑想など確実に時間枠をとるのも良いです。

ブログや写真は、小まめに書き留めると良いですね。

秋の夜長が楽しくなりそうです。

皆さんも、ご自分がポジティヴになるいろいろなプランを立ててみてはいかがでしょうか。


星有希那ホームページ

テーマ:占いカウンセリング - ジャンル:心と身体

アルストロメリア

いつもブログを見てくださってありがとうございます。
みなさまがしあわせになるようなメッセージを書いています。

応援する
↑応援してくださる方はクリックしていただけると幸いです。

あなたの愛と光が大きく輝きますように。

星有希那

アルストロメリア
アルストロメリア(ユリズイセン)


アルストロメリアからのメッセージ


自身を他の人と比べて自信を失くしたあなたは、悲観することはありません。

人は皆同じには生まれていなくて、一人一人は個性という意味深いものを持っています。

そのあなたの個性を生かすことで、世界全体に影響を与えるのです。

まわり人とは、積極的に親しんだ関係を築いて行ってください。

なぜなら、あなたの個性を生かすために、必要な人がそばにいてくれます。

あなたは好きなことを、ひたすら行えばいいのです。

そうすると、あなたはご自分の才能が開花し、まわりの人も生かすことになっていきます。

私たちアルストロメリアの花や、植物を見てください。

離れたところからは、何も特別なことがなく見えるかもしれません。

でも、近づいてよく見ると、一つ一つが完璧に個性を持って違っているでしょう。

そしてその花は、強過ぎず弱過ぎず世界全体としても調和しているのです。

ただ、あなたがそこにいるだけで意味があり、あなたが何かをすると世界に影響を与えます。

人との比較すること自体、意味がありません。

自分を生かすことこそ、世界の中にいるあなたとしての意味があるのです。

まわりのは人と、親しみを分かち合い、公平に助けましょう。

そうすると、あなたの個性は輝き生かされ、もっと素晴らしい才能を発揮するようになっていくでしょう。


星有希那ホームページ

テーマ:セラピー&ヒーリング - ジャンル:心と身体

ベースチャクラ

いつもブログを見てくださってありがとうございます。
みなさまがしあわせになるようなメッセージを書いています。

応援する
↑応援してくださる方はクリックしていただけると幸いです。

あなたの愛と光が大きく輝きますように。

星有希那

クルクマ
クルクマ

今日のオラクルカード

Base Chakra
Choose onnly positive thoughts to describe your home, career, and finances, as your words detarmine your outcome.
ベースチャクラ
あなたの言葉によって結果が気まります。ポジティブな思考のみを選び、家庭、仕事、経済状態を表現してください。
(エンジェルセラピーオラクルカード)

このカードには、麦わら帽子をかぶった天使が、田園風景の中で紫の花を摘んでいる絵が描かれています。

あなたがもっとお金を必要としているといった、物質的なニーズにフォーカスしていることを示しています。

今の状態では特に、ポジティブな言葉や表現のみを使うことが大切です。

望みはすでにかなっていると断言し、悩むのをやめるか、あなたが被害者となる議論を避けてください。

背骨の下にあるベースチャクラ(ルートチャクラ)は、物質的なニーズに関連する感情のエネルギーセンターです。

神聖な現実化の流れを開くために、ヒーリングの光を吸い込み、背骨の下(尾骨)に送るところをイメージします。

ルビー色の巨大なボールや光があなたの中で輝く様子を視覚化したり感じたりしましょう。


金銭欲や物欲などの物質的なことに関するチャクラは、一番下位のベースチャクラのエネルギーセンターが関係します。

不足や不満を抱えて、いつもネガティブなことを口に出していると、天にネガティブなお願いをしていることになり、状況はますます悪化してしまいます。

状況を良い方向に変えるには、まず口に出す言葉を気を付けて、ポジティブに変えて行くようにしましょう。

諸々の原因があるでしょうが、一番早く効き目があるのが口に出す言葉をポジティブにするということなのです。

お金持ちになると皆意地が悪くなることはなくて、貧乏な人が困る訳ではないので、安心してお金を手に入れましょう。

あなたの十分な働きに見合ったお金を、得る権利を主張しましょう。

ベースチャクラは生存にも関していますので、あなたがイキイキ、ワクワク生きていることでチャクラは活性化します。

リラックスした体勢をとり、ルビー色の巨大なヒーリングの光を吸い込むイメージを思い浮かべ、体の中に光が行き届くように天使が助けてくれますので、一時の間光を感じましょう。

この光は、あなたのベースチャクラを元気に修復してくれる光ですので、イメージしてみてください。

金銭欲や物質欲は誰でも持っていて良い感情なので、自分の欲を自然に受け止められるようになるまで、天使がチャクラを浄化するのを助けてくれます。

また、ベースチャクラは土に触れることや、自然に関わることでも元気になりますので積極的に行動しても良いでしょう。

天使は田園で紫を花を摘んで自然に触れ合うようにと、あなたを誘っているようです。


星有希那ホームページ

テーマ:占いカウンセリング - ジャンル:心と身体

シルバーウィーク

いつもブログを見てくださってありがとうございます。
みなさまがしあわせになるようなメッセージを書いています。

応援する
↑応援してくださる方はクリックしていただけると幸いです。

あなたの愛と光が大きく輝きますように。

星有希那

ヒガンバナ
ヒガンバナ


今年の秋のお彼岸の連休は、最大5日間休日の方が多いのではないでしょうか。

ただし、サービス業の方は逆に繁忙期になるのですね。

このシルバーウィークとは、ゴールデンウィークに次いでという意味のようです。

この秋の連休の呼び名を聞いたのは、私は今年が初めてで調べたところ数年前から呼んでいたらしいのです。

秋の彼岸で家族でお墓参りに行くのは、ご先祖の供養になります。

また、自分の家のことや遠く離れているなら両親を思い出したり、亡くなった方を思い出したりして今の自分が自分一人で生きているのではないことにも気づきます。

また、その先祖供養と感謝の気持ちを忘れないようにすることです。

感謝の気持ちとは、いつも思うことで自然と出てくるものです。

もしも忘れているようなら、感謝すべき出来事がことが起こったりします。

一番分かりやすいのは、困ったことが起きて自分ではどうにもならなくて誰かに助けてもらったりした時に、感謝の気持ちを再確認することです。

困ることがあるから、助けられるとありがたいのです。

助ける人はお礼を期待しないで、ただ自分の出来ることをしているだけなんですね。

お礼は言ったり形にできることは稀で、初めて会った人や面識もなく通りすがりの人に落とし物を届けてもらったり、道を聞いたりと感謝することってたくさんあります。

感謝されることがたくさんある人は、感謝することができる人だと思います。

実は昨日私は、ATMで振り込みをした際に手帳を機械に乗せたままその場を離れてしまい、気づいたのは6時間後です。

そのATMの銀行には連絡してもその手帳は届いていなくて、その後すぐに100メートル離れた交番に行きました。

届けを出してお巡りさんが調べてもらうと、本署に届いている可能性があるので、翌日の朝一番で確認の上で取りに行くことになりました。

結局手帳は見つかり本署まで取りに行ってきました。

手帳を警察に届けてくださった方はお礼はいらないらしく、名前は教えてもらえませんでした。

会ったこともない人に手帳を警察に届けてもらい、助かりました。

手帳にたまたま同窓会と結婚式の出欠ハガキ2枚が入っていて見つかって欲しいと思ったのと、そこに住所と名前が書いてあったので功を奏したのでしょう。

置き忘れはよくあるのですが、大事なもは肌身離さず持つようにしていたのですが、昨日の大雨で傘を持ったりして、ついうっかりしてしまいました。

一人では生きて行けないし感謝を忘れない、自分も落とし物を見つけたら警察に届けようと再度思いました。

シルバーウィーク中は、皆さんも大事なものの落とし物や置き忘れに気をつけましょうね。


星有希那ホームページ

テーマ:癒し・ヒーリング - ジャンル:心と身体

インナーチャイルド

いつもブログを見てくださってありがとうございます。
みなさまがしあわせになるようなメッセージを書いています。

応援する
↑応援してくださる方はクリックしていただけると幸いです。

あなたの愛と光が大きく輝きますように。

星有希那

ペンタス
ペンタス

インナーチャイルドは、内なる子ども心といえば分かるでしょうか。

私は、師匠主催のヒプノセラピー(催眠療法)の体験イベントで、生徒さんに、今の自分の悩みの元を見るのにインナーチャイルドを呼び出してのセッションで、初めて自分のインナーチャイルドと向き合いました。

その経験もあって、ヒプノセラピーの講座を受けてヒプノセラピスト(催眠療法士)になりたいと思ったのです。

自分の内なる子ども心の本心を聞いて、誤解や思い込みが少しづつ消えてきて、インナーチャイルドが元気になってくると、今の大人になった自分も元気になってきます。

インナーチャイルドからのメッセージを聞くことは、ヒプノセラピーで出来ますが、悩みは誰でも持っているものですので、悩みを解決する方法もいろいろあります。

悩みを誰か相談できる人の中で、最も適した人に聞くことです。

相談した相手の人が、あなたのことを思いやりを持って答えてくれたならば、悩みの解決になるアドバイスがもらえます。

または、悩みは考えていても、考え過ぎでも、いつかは解決することが多いようです。

でも、解決しない場合は、同じパターンが続いていたり、気づいていないことや、考え違いをしていたりするときは、繰り返しになってしまいます。

そこで、解決のための糸口や気づくためには本を読んだり、瞑想をしたり、いろいろな経験から気づきを引き寄せます。

今は、他人から気づきを得たりできる機会や著名な方の講演会がありますし、自分の内側からも瞑想などで気づきは起きます。

結局は、本人の悩みを解決したい意識があれば気づきは得られるのです。

カードリーディングをしていると、時々インナーチャイルドのメッセージのカードが出てきます。

成功したいと思っている人にはインナーチャイルドが強い味方になってくれますので、私のセッションでは質問必須項目に入っています。

大人の自分を大切にすることが、今の時代はとても必要なんです。

そして、自分を最優先にしなくてはならないことなのです。

現実は、その人なりの必要なことが起こりますので、もしインナーチャイルドが気になる方はご自分を優先順位の一番に大事にしてください。


星有希那ホームページ

テーマ:セラピー&ヒーリング - ジャンル:心と身体

丸井錦糸町

いつもブログを見てくださってありがとうございます。
みなさまがしあわせになるようなメッセージを書いています。

応援する
↑応援してくださる方はクリックしていただけると幸いです。

あなたの愛と光が大きく輝きますように。

星有希那

ヒマワリ
ヒマワリ


今週金曜日18日に、開運館E&E丸井錦糸町店に占い鑑定に行きます。

丸井は、私が東京に出てきて板橋に住んでいた時に、休日は池袋と新宿、渋谷に出かけてよく行ってました。

おしゃれな高級ブランドのブティックがたくさん入っているデパートの中でも、丸井はヤング向けでした。

私も20歳前後はおしゃれにとても興味があり、池袋で婦人服のブティックでアルバイトをしていました。

ちなみにそのお店は、池袋丸井にはなかったのですが・・・

あれからもう何年も経っていますが、今回は錦糸町の丸井で占いをするというのは、何かのご縁だと思っています。

私が新卒で入った会社も名前は「百貨店」だったのです。

今は、北千住の丸井にはよく行きますし、紀伊国屋書店には「ドリーン・バーチューのオラクルカード」や本があるので、毎回立ち寄ります。

思い起こせば子どものころから、デパートやブティックに行くのが好きでした。

他にはスーパーも好きだし、本屋さんも大好きなんです。

錦糸町丸井の中のレストランもおいしいお店があるので、18日は仕事も休憩時間も楽しみです。

毎週木曜日にアルカキッド錦糸町に行っていますが、丸井錦糸町は反対の南口です。

そういえばアルカキッド錦糸町の1階の道路側から、スカイツリーが素晴らしくよく見える場所があります。

そこは、観光の人がよく写真を撮っています。

アルカキッド錦糸町の屋上もバッチリスカイツリーはよく見えます。

二つとも見てほしい景色なので、今度ブログでご紹介しますね。

私は、高校のときに写真部だったことも思い出しました。

無駄なことは何もなく、すべてはつながっているということなのですね。


星有希那ホームページ

テーマ:スピリチュアル - ジャンル:心と身体

9月13日新月

いつもブログを見てくださってありがとうございます。
みなさまがしあわせになるようなメッセージを書いています。

応援する
↑応援してくださる方はクリックしていただけると幸いです。

あなたの愛と光が大きく輝きますように。

星有希那

ワルナスビ
ワルナスビ



今日9月13日日曜日15時41分は新月です。

新月を迎えてから48時間以内に、2個以上10個以下の願い事を書き込むと願いが叶いやすいといわれています。

後日、願いが叶ったら、お花の形をペンでなぞるか、きれいな色で塗りましょう。

ボイドタイムは14日11時9分から14日11時49分ですので、この時間は月を経由して地球にやってくる惑星からのエネルギーが遮断され、月の働きが無効になるとされている時間帯で、地に足がつきにくく、判断力に乱れが生じやすいと言われています。

新月の願い事をする時は、この時間帯を避けると良いでしょう。

瞑想や祈りなどのスピリチュアルな行いをするには、ふさわしいタイミングがあります。

自然のリズムを正確に刻む潮の満ち引きに直結するのが月齢です。

月は日々の活動に大きな影響を与える天体なので、何かを行うときには、月の形を見ておきましょう。 

写真の「ワルナスビ」はやっと記事になりました。

自然豊かな土地で育ったので、ナスの花は知っていました。

環七沿いの車道と歩道の境が東京都のマークのイチョウのデザインのガードレールの下に花壇があり、イチョウの木や桜、つつじが植えられています。

四季折々の季節を代表するお花の中にナスの花が咲いていて、初めて見たときに初夏だったのでナスが実るものだと思いうれしくなりまりました。

それからいつも通るたびにナスの実を探しながら通っていました。

あれから何年もたってもナスの実が成らないので、誰かがナスの実は採っていて毎年育てていると思っていたのです。

先日ネットで花の名前を調べていると、この「ワルナスビ」を見つけて、疑問が解けて腑に落ちました。

花を咲かせて実は成りません。

モヤモヤがスッキリに変わったので良かったです。

自然の植物はすごいです。

前回の八重咲きのお花や、似たお花があって調べていくとおもしろいことが分かっていきます。

お花からすると何も変わらずに、毎年きれいに咲くだけなんですね。


星有希那ホームページ

テーマ:癒し・ヒーリング - ジャンル:心と身体