しあわせの中へ
直感は宇宙からのメッセージであり、物質世界を楽しむための気づきです。
インドの神様ガネーシャ

いつもブログを見てくださってありがとうございます。
みなさまがしあわせになるようなメッセージを書いています。

応援する
↑応援してくださる方はクリックしていただけると幸いです。

あなたの愛と光が大きく輝きますように。

星有希那

サルビア2
サルビア


インドの神様 ガネーシャ

ガネーシャはゾウの頭を持った、障害を克服する神で、あなたの道のあらゆる障害を取り除きます。

ガネーシャにお願いし、式典や新しいプロジェクトの始まりがスムーズでさらに安定して進んでいくよう保証してもらいましょう。

彼は作家に対して非常に協力的でもあり、また困っている人なら誰でも助けてくれます。


象の神様ガネーシャの伝説

シヴァ神の妻のパールヴァティーが自分の垢で人形を作りすっかり気に入った彼女は、人形に魂を吹き込み息子にしてしまいました。

そしてまず、この息子に自分が入浴中の門番の役割をいいつけたのです。

そんなこととは知らずにこの家に戻ってきたのが夫のシヴァでした。

でも、シヴァとこの息子は初対面、お互い「入れろ入れない」の押し問答になってしまいました。

すっかり激昂したシヴァはこの息子を殺そうとしたがなかなか歯が立たないのです。

そこでビシュヌの助けも借り、ようやくこの息子の首を切り落とすことに成功しました。

しかし、問題はパールヴァティーのほうです。

まさか自分の夫が息子を殺してしまうなどと想像もしていなかったので、この事態に激しく動揺し、嘆き悲しみました。

シヴァはもともと同情心の強い神様ですから、何とかしなければという訳で、とにかく家来の悪鬼たちに「すぐに何でもいいから首を用意してこい」と命令したのです。

そこで悪鬼たちが慌てて出発し、ようやく見つけたのがゾウだったのです。

ゾウは哀れにも首を切り落とされ、その首を死んだ息子の胴体につけて生き返らせました。

こうして生まれたのがガネーシャです。

ガネーシャの一般的な説明を読むと、「富をもたらす現世利益のおだやかな神様」といわれています。

そして、寺院に行くとまずガネーシャ神にお祈りをするのを、シヴァ神が決めたましたので、信者はその順番で祈ります。

他にも、ネズミの話と、牙が片方がない話の伝説があるようです。

私が占いの仕事で行っているアルカキット錦糸町のインド料理店の入り口に、人間よりも大きな「ガネーシャ」の像があります。

つい先日、そのことに気づきました。

私は「ガネーシャ」のオラクルカードを持っていますので、これも何かの縁だと思い調べてみました。

「商売繁盛」「勉強」「お金が入ってくる」ご利益もあるようですので、お店の入口に置いてあるのですね。

母のパールバーティーや、ラクシュミのオラクルカードもありますので、ヒンズー教の神様も関わりがあったのです。

意外なところで、気づきを発見したのでした。


星有希那ホームページ


テーマ:占いカウンセリング - ジャンル:心と身体

耳のチャクラ

いつもブログを見てくださってありがとうございます。
みなさまがしあわせになるようなメッセージを書いています。

応援する
↑応援してくださる方はクリックしていただけると幸いです。

あなたの愛と光が大きく輝きますように。

星有希那

13夜

昨夜の十三夜の月


今日のオラクルカード
Ear Chakra
耳のチャクラ
(エンジェルセラピーオラクルカード)

外界と内面の両方から、音、音楽、言葉として現れるメッセージに注目してください。
これらのメッセージは、あなたの祈りに対する真実の答えです。



天使は、あなたに愛にあふれた、ポジティブで信頼性が高い、建設的な言葉をかけていて、気を引こうとしています。

ただ、あなたがそのことを受け入れるだけで、天使のメッセージを聞くことができるのですよ。

ふと耳にした会話、繰り返し聞く歌、見知らぬ人からかけられたあたたかい言葉など天使たちは、あなたからの祈りに答えようと情報や指示を送ってきます。

あなたの心の中で聞こえるようなときや、誰かの声が耳元でささやくようなときは、天使があなたに話しかけています。

天使の声をもっとよく聞くためには、耳のチャクラの浄化をすると、聞きやすくなり天使との信頼感も高まります。

〈アクションステップ〉

誰にも邪魔されない静かな場所で、大天使ミカエルに次のように唱えます。

「今、私の耳と耳のチャクラから低次元エネルギーを追放し、浄化してください。私は、愛と天使の声を明確に聞く力と引き換えに、これまでに聞いてきたあらゆる苦しみを自ら手放します」

これで、大天使ミカエルがあなたの耳のチャクラの浄化をしてくれるので、天使とのコミュニケーションがとれて、愛されていることも気づくはずです。

私は耳のチャクラは活発な方で、空耳という話声をよく聞いたり、予兆の音が聞こえます。

それも、天使が教えてくれるメッセージで、いつも信頼しているのと、天使とのコミュニケーションができていると思うときがあります。


星有希那ホームページ

テーマ:占いカウンセリング - ジャンル:心と身体

十三夜

いつもブログを見てくださってありがとうございます。
みなさまがしあわせになるようなメッセージを書いています。

応援する
↑応援してくださる方はクリックしていただけると幸いです。

あなたの愛と光が大きく輝きますように。

星有希那

松葉菊青
松葉菊(ブルー)

今夜は十三夜で、先月の十五夜のお月見をした方はぜひ同じ場所で、今夜もお月様を鑑賞することをおすすめします。

一般に、十五夜だけを鑑賞するのは「片見月」といって忌まれていたからです。

そうはいっても、私の子どもの頃育った土地では、十五夜だけを行事にしていたと記憶しています。

十三夜は日本だけの風習で、十五夜についで美しいとされていて、縁側や窓のお月様が見えるところにススキや秋の七草を飾り、団子13個と大豆や栗を中心とした農作物や果物をお供えします。

ちなみに秋の七草は、はぎ、ききょう、なでしこ、すすき、おみなえし、ふじばかまです。

私も、全部は写真に撮ることができていません。

都会では全部揃うのは難しいと思います。

お月様は、スーパームーンや十五夜な、満月新月と見え方が変化して、地球や自然や人に与える影響が大きいのです。

そして、月と地球の関係も絶妙で、人知を超えて自然のエネルギーが与えられていることを感謝しながら、私は今夜のお月見をしたいと思っています。


星有希那ホームページ

テーマ:癒し・ヒーリング - ジャンル:心と身体

霜降

いつもブログを見てくださってありがとうございます。
みなさまがしあわせになるようなメッセージを書いています。

応援する
↑応援してくださる方はクリックしていただけると幸いです。

あなたの愛と光が大きく輝きますように。

星有希那


ダリア


今日10月24日は、二十四節気の霜降(そうこう)です。

秋も末となり、霜が降りるという意から霜降と呼ばれます。

街のショッピングモールの装飾は、ハロウィン真っ盛りですね。

占いの仕事で行っているアリオ西新井やアルカキッド錦糸町は、ハロウィンのセールを開催しています。

そして、今月で「開運館E&E」の占いの仕事は、ちょうど1年を迎えました。

アリオ西新井で月2回火曜日の仕事からスタートでしたが、今は日、水、木曜日のレギュラー出演は、他の曜日へとシフトしています。

今日の日中は暖かく、23度まで気温が上がりました。

今が一年中で一番過ごしやすく、収穫の時期でもありますね。

私の四柱推命の先生である龍生先生は、年初に個人講座のために我家に毎回来てくださって、ご指導をしてくださいました。

5月には山形のご実家へ帰省しておられましたが、10月にお米の収穫も済んで上京していましたが、幸運にも再会することができたのです。

半年の間に、若い先生がたくましくなられたようで、四柱推命を通しての彼との出会いに感動いたしました。

龍生先生は二つの仕事を掛け持ちしていて、私も彼の仕事を応援したいと思ってしまうのです。

若い人は活発でエネルギッシュですが、私のように若くはない人はその分たくさんの経験をしているので、思い出の記憶の中に体感として残っています。

その記憶は類似したことで思い出してまた感動するのですが、使わないときは記憶の倉庫に保管されています。

たくさんの経験をしている人は、少々のことでは動じることがなくなりますが、その分、ワクワクする情熱のエネルギーを燃やし続けることが大切になります。

そのたくさんの経験を積んだ方々の年代は、情熱のエネルギーを燃やすことである好きなことをすることが、ブロックされている方が大勢います。

私をはじめ、皆さんも「好きなことをしてはいけない」ブロックがあることが気付かずに、何となく生きがいがなくて悩んだり、誰かのせいにしたり、病気の原因になったりします。

自然にブロックを外すことができるのは、困ってどうにもならなくなり、ブロックの元となる執着を手離すことなのです。

ここで肝心なのが、困ったことが不幸だと思わないことです。

どうぞ、不幸のレッテルを自分に貼らないようにしてください。

その不幸の経験もいつかは終わるはずですので、落ち込む前にさらりと思考を別の楽しいものに切り替えて過ごしましょう。

そして、「自分は好きなことをして、幸せに生きる」と決めましょう。

このアファメーションは、情熱を燃やし続ける言葉です。

年齢は関係ないこと、老いを気にしなくなることこそ、情熱を燃やし続けられるのです。

年齢や経験を重ねたことで、もっと素晴らしい経験を享受することができるのですよ。

そう思うと、人は皆それぞれに意味があり平等だというのが分かるのです。

自分の心の面倒を見るのは、あなたしかいませんのでそのことを肝に命じてください。

まずはご自分が世間体に関係なかったら、何をしたいかを聞き出しましょう。

そして、そのことを行動に移していくことが、「あなたの幸せ」なのです。


星有希那ホームページ

テーマ:癒し・ヒーリング - ジャンル:心と身体

熱意

いつもブログを見てくださってありがとうございます。
みなさまがしあわせになるようなメッセージを書いています。

応援する
↑応援してくださる方はクリックしていただけると幸いです。

あなたの愛と光が大きく輝きますように。

星有希那

バラ1
バラ


今日のオラクルカード

ENTHUSIASM
熱意
Whateever I am most passionate about is the direction I follow
私が進むべき方向は、私の熱意が指し示してくれます。
 (マリアオラクルカード)

何に意識を集中すればよいかという質問に対する答えは、ごく自然な形で興味を持てるものを考えればわかります。

何をしているときが楽しいですか?

魂を揺るがされるのは、どんなことですか?

ポジティブな変化を起こしたいのは、どんな側面ですか?

答えとして思い浮かぶことが、あなたの情熱です。

そしてあなたの熱意が、勇敢な行動に出るためのエネルギーをもたらしてくれます。

熱意はポジティブな形で人と人をつなぎ、心を躍らせ、幸せで満たします。聖母マリアは、あなたが自分に宿る光を明るく輝かせるよう求めています。

周囲の人々に、あなたの夢や目標、望み、そしてあこがれを伝えてください。

天と他の人々があなたの熱意を共有できるよう、自分が感じたことを分かち合い、気持ちを偽らず、たくさん微笑み、来るものは拒まずという態度を貫いてください。



このカードに描かれているのは、家の中で寝ている赤ちゃんをあやしている女性が描かれています。

進む方向性が分からないときや、自分が選んだ楽しいことをまわりに表現していいことを教えてくれるカードです。

まず、3つの質問を自分にしてみてください。

今、その答えの通りのことをやっている最中ならば、楽しみを追及することに徹していいのです。

もしも、すぐに答えが浮かばないときは、浮かぶまで時間かけて待ちましょう。

この私も昨年から物事が猛スピードで進んでいましたが、今は停滞しているので3つの質問の答えを出すのに何時間もかかりました。

どんなに急に人生が変化しても、その都度この3つの質問をし続けることで人生の道に迷わずに進めることでしょう。

また、この質問が自分の方向性を決めることにつながります。

私は、今一番気になっているのが、「奇跡のコース」のマニュアル編と、デイヴィッド・ホフマイスターに会いたいと思うことです。

普及版も読みたいと思いますが、三冊目のマニュアル編のほうが興味があるからです。

教師のためのマニュアル編というよりも、精霊とのコンタクトして関わる影響を、理解できるようになれる内容が知りたいのです。

デイヴィッド・ホフマイスターが設立したリトリートセンターに行こうとも考えたのですが、幸運にも今年12月にウェブセミナーが行われるので参加してみようと思っています。

3年前から始まった「奇跡のコース」の自主学習は、デイヴィッドの本を読んでだいぶ分かりました。

海外の有名なスピリチュアルな作家の方たちは、「奇跡のコース」を実践している人が多いのです。

また、その作家による「奇跡のコース」を解釈した本を出しているので、どうしても「奇跡のコース」への興味が湧いてしまいます。

はじめは、数センチの分厚い本を読みながら毎日個人で実践していくのは、気が遠くなりました。

今後は、「奇跡のコース」の実践者であることをまわりの人に話して、どのように人と関わっていったらいいのかを学びたいと思っています。

そして、自分やまわりの人がどのようなポジティブな変化をしていくのか楽しみです。

どうぞ、3つの質問をしてください。

一番大切なご自分のことが、よく分かってきます。

そしてマリア様は、あなたが自分に宿る光を明るく輝かせるよう求めています。


星有希那ホームページ

テーマ:占いカウンセリング - ジャンル:心と身体

極楽鳥花

いつもブログを見てくださってありがとうございます。
みなさまがしあわせになるようなメッセージを書いています。

応援する
↑応援してくださる方はクリックしていただけると幸いです。

あなたの愛と光が大きく輝きますように。

星有希那

ストレチア
極楽鳥花(ゴクラクチョウカ科)/ストレりチア属
別名クレーンフラワー


ゴクラクチョウカの花のエネルギーの特性

コミュニケーションの促進、今は亡き愛する人や天使と結びつく、チャクラの浄化、サイキックリーディングやスピーチのサポート

ヒーリングの特徴

ゴクラクチョウカの花は、コミュニケーションと霊性を象徴します。あなたの波動を上げ、天使と同じレベルに高めてくれます。

あなたが抱えるすべてのブロックを取り去り、愛と光の存在とたやすく交流できるようにしてくれます。

サイキックな能力を使う人や、エンジェルリーディングを行う人に、この花は最適です。

ヒーリングワークを行うときには、ゴクラクチョウカの花をそばに置きましょう。

また、舞台でのパフォーマンスや、ライブでグループリーディングを行うときには、この花をそばに置くとよいでしょう。

あなたのエネルギーを高め、天使とのつながりを強固で純粋なものにしてくれるからです。

ゴクラクチョウカ花からのメッセージ

「あなたのコミュニケーションの障害を取り除いて楽にしてあげましょう。

高次元の世界への道をクリアにし、あなたを待っているスピリチュアルな交流ができるように調整します。

私がチャネルを開く手助けをするので、あなたは愛にあふれるメッセージを人々に伝えることができるでしょう。

私の波動を感じてください。あなたは、天とつながり、難なく交信できることを知るでしょう。

コミュニケーションがよりいっそうスムーズになるように、私はあなたのチャクラとエネルギーセンターを浄化し、バランスを整えましょう。

あなたの直観が高次元の正確さに高められます。自分の気持ちを信頼し、それに従って行動してください」

 ドリーン・ヴァーチューのフラワーセラピーハンドブックより


水元公園の植物園の良く日の当たるテラス入口に、このゴクラクチョウカのお花があります。

このお花は特徴的で、太い茎に大きな葉っぱの中にお花が今咲いています。

七色の虹のようなお花なので、極楽なのでしょうか。

鳥の頭と口ばしに見えるのでしょうか。

去年も写真を撮っていたのですが、詳しく調べたのが今日なのです。

ヒーリング効果は、まさしく今の私とまわりの人に向けての癒しでした。

コミュニケーションをつかさづる喉のチャクラを、深い癒しとともにスムーズに行えるようにしてくれます。

また、天使とのつながりを強固にして、エンゼルリーディングや、エネルリーヒーリングも助けてくれるようです。

その人のチャクラを開いて、覚せい状態になるのをサポートしてくれるお花なんです。

チャネラー、アーティスト、役者の方にも良いので、一度生花でワークを試してみたいと思います。

このお花をお花屋さんでも見かけることができ、鉢植えなどもありますので観葉植物としても育てられます。

ゴクラクチョウカのお花はスピリチュアル的に、とてもありがたいお花なのです。


星有希那ホームページ

ウィルス

いつもブログを見てくださってありがとうございます。
みなさまがしあわせになるようなメッセージを書いています。

応援する
↑応援してくださる方はクリックしていただけると幸いです。

あなたの愛と光が大きく輝きますように。

星有希那

オンシジウム
オンシジウム


今日のお花の写真は「オンシジウム」です。

蘭の仲間で、ちょうど今お花屋さんでも見かけますし、水元公園の植物園でもきれいに咲いていました。

個性的な顔をした黄色の花なので、すぐに覚えてしまいます。

「オンシジウム」のヒーリング効果は、楽観的、ユニーク、笑顔、強い意志を持つ。

抑圧からの癒しです。

私事ですが、昨日パソコンウィルスをダウンロードしてしまいました。

そういう私は、二週間前に咽頭炎のウィルスで熱と痛みでダウンしましたが、昨夜取り込んだ無料アプリが問題でした。

今朝にはもう凍結しまって、動きません。

すぐに、パソコンの先生である息子に頼んで調べてもらうと、ウィルスだと分かり驚きました。

原因は、私が広告をクリックしたことでウィルスを持ったメッセージを間違ってダウンロードしてしまったらしいのです。

息子に広告は、クリックしないでと言われました。

知人の年上の女性は、ウィルスに感染して動かなくなりパソコンを買い替えすると聞いていましたので、ウィルスをとりこんでしまうと大事になります。

すぐに対処できればいいのですが、私一人では原因さえ分からないので困ります。

パソコンのメンテナンスや使い方が分かる人でも大変なことでしょうが、パソコンが分からなくても使っている人も多いと思いますので、誰もがウィルスには注意しないといけないのです。

天の法則で、困ったことは起こらない。

それでも、起こった出来事は楽観的に、自分の良いように理解をしていくのが幸せになるコツです。

今朝、家に息子がいてくれたので、すぐに直してもらえて良かったのです。

これからも、パソコンとスマホの詳しいことは分からないのですが、息子に頼りながらでも仕事で積極的にパソコンを使っていこうと思います。


星有希那ホームページ

10月13日新月

いつもブログを見てくださってありがとうございます。
みなさまがしあわせになるようなメッセージを書いています。

応援する
↑応援してくださる方はクリックしていただけると幸いです。

あなたの愛と光が大きく輝きますように。

星有希那

マリーゴールド2
マリーゴールド


明日10月13日9時9分は、新月です。

新月を迎えてから48時間以内に、2個以上10個以下の願い事を書くと願いが叶いやすいと言われいます。

後日願いが叶ったら、お花のしるしをつけて、きれいな色を塗りましょう。

ボイドタイムは13日9時5分から14日6時39分です。

ボイドタイムとは、月を経由して地球にやってくる惑星からのエネルギーが遮断され、月の働きが無効になるとされる時間帯で、地に足がつきにくく、判断力に乱れが生じやすいと言われています。

新月の願い事をする時は、この時間帯を避けると良いでしょう。

よって、願い事に最適な時間は14日6時40分から15日9時4分です。

9月末の大きく明るいスーパームーンとは反対に、新月は何かをスタートするのに最適な始まりの時期で、体や心のリセット、セルフヒーリングや浄化を行うと効果的です。

今回は私が毎日行っているチャクラの浄化をお伝えします。

チャクラの場所は、背骨に沿って7つあり、ここを出入り口にして、外界から体内へ、また体内から外界へと、それぞれのチャクラから、気のエネルギーがらせんのように渦を巻いて出たり入ったりしていると言われています。

心身が健康なとき、ヒーリング、瞑想時には対応するチャクラが開いています。

セルフヒーリングをして、チャクラを活性化すると心身が癒されますのでぜひお試しくださいね。


「チャクラの浄化」

床や椅子に座って、尾骨から頭のてっぺんまで真っすぐになるように姿勢を整えます。

ゆっくり鼻から息を吸って、1、2秒おいてから、ゆっくり口から息を吐き、1、2秒おいて息を吸う深呼吸を3回します。

下から順番に第1チャクラから第7チャクラまでを、換気扇のようにプロペラがくるくるまわっている様子をイメージしていきます。

それぞれの色がくすんでいたり、むらになっていたりしていても気にする必要はありません。

大事なのは思い込みや、何かが悪いという決めつけを一つずつ手放していくことです。

第1チャクラは、尾骨のあたりで赤い色をしています。

関係するのは、生存、持続、財政や住居などの物質的関心事です。

第2チャクラは、丹田、へその下約10cmでオレンジ色をしています。

関係するのは、肉体的欲求、食欲、中毒性です。

第3チャクラは、みぞおちとへその間で黄色をしています。

関係するのは、権力、抑制力です。

第4チャクラは、胸の真ん中で緑色をしています。

関係するのは、愛情、超感覚です。

第5チャクラは、喉で薄い青色をしています。

関係するのは、コミュニケーション、真実を語ることです。

第6チャクラは、目と目の間で濃い青色をしています。

関係するのは、透視能力です。

第7チャクラは、頭頂部で紫色をしています。

関係するのは、透知能力です。

これですべてのチャクラが活性化され、心身ともに元気になりました。

朝はその日一日が素晴らしいものになり、夜は深い眠りをとることができるでしょう。

すべてのものに感謝と、本来の自分を生かすことができますように、このままで少しの間祈りましょう。

新月の夜に、セルフヒーリング「チャクラの浄化」をやってみてはいかがでしょうか。


星有希那ホームページ

力を与える

いつもブログを見てくださってありがとうございます。
みなさまがしあわせになるようなメッセージを書いています。

応援する
↑応援してくださる方はクリックしていただけると幸いです。

あなたの愛と光が大きく輝きますように。

星有希那

ダリア1
ダリア


ダリアからのメッセージ


ダリアは、あなたに状況を改善できる力を与えます。

その力は押しつけや、しなければならないことではなく、自由に、無理のないようにあなたを導きます。

あなたが人生の目的にたどり着き、その目的を果たすことが、あなたがこの世で光り輝くことになります。

すると、まわりの人々にも光の影響が及び、人生の状況は変えることができることを知り、後に続いたその人の目的を意識し始めます。

あなたが今目標や目的が何も浮かばなくて、現状を悲観しているならば私と一緒にワークをしましょう。

ダリアの花を静かな部屋に置くか、花瓶に飾ってください。

あなたはリラックスした体勢になってください。

座っても、横になってもかまいません。

つぎに、ゆっくり深呼吸を3回しましょう。

少しの間何も考えないようにして、もしも何か脳裏に浮かんできら、後で考えましょう。

そして、「私の人生の目的を果たすために、今の状況は良い方向に変化しています。ありがとうございます。」

この言葉を、3回声に出しても、心のの中で言っても良いので言いましょう。

そのあとは心身がくつろいで、楽しいことを思い浮かべたり、好きなことをしているイメージをしましょう。

20分くらいでワークをしますが、ダリアの花の香りをかいで色をながめると自然にダリアのエネルギーを受け取ります。

あなたの魂の光の声が、あなたをダリアの花に近づけることもありますので、その時にご自分の本来の目的を思い出すために私を使ってください。

また、天使があなたについていて、道を誤らないように守護しているので安心して自己表現をしても大丈夫です。

人生の目的は、あなたの進化とともに大きくなり、果てしなく崇高になっていきますので、光を輝かせてください。


星有希那ホームページ


テーマ:癒し・ヒーリング - ジャンル:心と身体

鹿島神宮の思い出

いつもブログを見てくださってありがとうございます。
みなさまがしあわせになるようなメッセージを書いています。

応援する
↑応援してくださる方はクリックしていただけると幸いです。

あなたの愛と光が大きく輝きますように。

星有希那

奥参道
鹿島神宮奥参道

鹿島神宮の鹿
鹿島神宮の鹿


40年前に小学校の臨海学校の時に参拝した時の思い出が印象的で、またお参りに行きました。

昔しの思い出で一番良く覚えているのが、奥参道を歩いた時の空気の冷たさです。

ご神木や大木の森の中は、空気が清々しく夏なのに冷気を吸った体感が忘れられません。

太平洋の海を鎮守している神社と、深い森の中を歩いたことが思い出に残っています。

一昨日は、奥参道を歩いて感じたのは、ご神木や大木やシダやコケの生命力がすごいことです。

大自然の精霊であり、土地の神様、人々の神様として祀られること何千年もの間存続しているのです。

子どもの私は、あまり神事には興味がなかったのですが、お祭りなどの行事は大好きでした。

小学生の頃は、霊的なことなど何も分からず、怖がっていたほどでした。

まわりには霊感が強いと言う友達が一人いただけで、身内には霊感がある人は一人もいませんでした。

霊を信じない父が、私の「霊言」を封印したのが5歳の頃なので、その後は普通の子どものように育ったのです。

鹿島神宮の思い出は、私の中では忘れられない大木の精霊との記憶だと思います。

鹿島神宮で飼っている鹿は、奈良公園の鹿をもらってきたとのことで、鹿島にちなんで鹿を飼っているんですね。

生き物は心が和みますので、鹿園はぜひ見たほうがいいと思います。

鹿島はサッカースタジアムができてから、交通の便が良くなったのですから、鹿島アントラーズのお陰なんですね。

40年前には想像もつかなかったことが起きたのですよね。

東京オリンピックでさえ、一生に二度見ることができるのですから。

一昨日の鹿島神宮では、神様の光(オーブ)が拝殿と幣殿と奥宮の写真に写っていました。

私の心身ともに落ち着いて、昨日は仕事だったのですが一日中暇でゆっくりできました。

おみくじをひいたら大吉で、願いは叶うと良いことが書いてありましたので、もちろん私は信じます。

今、こんなに穏やかでいられてしあわせなんです。

鹿島神宮はおすすめのパワースポットですので、ぜひ行っていただきたい場所です。


星有希那ホームページ

テーマ:スピリチュアル - ジャンル:心と身体