しあわせの中へ
直感こそ天からのメッセージであり、この世界を楽しむための気づきです。
花の妖精

いつもブログを見てくださってありがとうございます。
みなさまがしあわせになるようなメッセージを書いています。

応援する
↑応援してくださる方はクリックしていただけると幸いです。

あなたの愛と光が大きく輝きますように。

星有希那


デージー


お花の妖精を描くイギリスの挿絵画家シンリー・メアリー・パーカーさんが書いた絵が、私のチャネリングした時に見える妖精と似ています。

私は天使や妖精のグッズが大好きで、お店で見つけるとつい買ってしまいます。

シンリー・メアリー・バーカーの絵は、今年のメリーのバレンタインチョコレートの箱の中にはいっていた、「フラワーフェアリー チューリップフェアリー」の絵はがきがとても可愛くて、それからずっと仕事場に絵はがきを飾っています。

シンリー・メアリー・バーカーさんの妖精の絵を見たときに、みんなが似た子を見ているのだと思いました。

以前に「こびとずかん」の草のこびとを見たときは、こんな風に見える人がいるのだと思ったものです。

実際に、私が見えるというよりも感じる妖精は、ホタルのような光のエネルギーなのですが、深くチャネリングすると個性や性質を現わしてくれます。

そのお花自体のエネルギーはずっと変わらずに出続けますが、妖精からのエネルギーは微細な波動を放ちます。

人間が近付くと、見えない葉っぱの陰や、大きい木は上の方に隠れてしまいます。

それでも妖精を感じたいと思うのなら、

お花の側に行って何も考えないで、優しい気持ちで数分間のんびりとしてみましょう。

ふっと湧いてくる思いを受け取ったら、その思いを言葉にすると何でしょう。

その思いはお花からですか?

妖精ですか?

あなたに何か伝えてきますか?

自分だけの妄想だとしてもいいのですよ。

あなたからも妖精に何か聞いてみましょう。

そして、返事を待ちましょう。

何か心の中に浮かんだり、かすかに聞こえる声があったら、それが妖精からの返事です。

妖精やお花との会話は、遊び感覚で何度でもチャレンジしてみてください。

いつもお花のまわりは、優しい愛のエネルギーで満ちています。

妖精の役割は、植物の成長を守ることです。

嵐の日には、一緒にいてお花を一生懸命勇気づけるのです。

だからお花が咲き、実が成り、種が落ちることを喜びます。

お花の種類によって、妖精の気質も違うようです。

お花一個ずつに妖精がついている場合もありますし、一株ずつの場合もあります。

人間一人ひとりに天使がついているように、植物には必ず妖精がついています。

話して、感じてみたいと思う気持ちがあれば、きっと妖精を見つけられるはずですので試してくださいね。


シンリー・メアリー・バーカー(著)白石かずこ(翻訳)
「フラワーフェアリーズ 花の妖精たち・四季の詩」
グラフィック社


星有希那ホームページ


テーマ:スピリチュアル - ジャンル:心と身体

Laughter 笑い

いつもブログを見てくださってありがとうございます。
みなさまがしあわせになるようなメッセージを書いています。

応援する
↑応援してくださる方はクリックしていただけると幸いです。

あなたの愛と光が大きく輝きますように。

星有希那


オオカラスウリ


今日のオラクルカード


Loughter
笑い

雲はただ銀色に浮かんでいるだけではなく時にはユーモアな部分が見えたりするように、あなたも置かれた状況から離れてわざと第三者的な立場を取り、ユーモアの目で捉えてみましょう。

笑うことで新しい角度からあなたの人生を見ることができます。創造的な洞察力や解決方法がみつけられるでしょう。

(ファリーオラクルカード)



このカードには、濃いブルーの羽を持った蝶の妖精が手で口元を押えて笑っている絵が描かれています。

真面目なことは良いことですが、真面目になりすぎてしまうと、見えにくくなるというものです。

笑うことで心身ともにリラックスして、気が楽になると別のアイディアやアプローチが浮かぶことあるでしょう。

「笑いは百薬の長」といいますので、笑いやユーモアを取り入れるゆとりを持ってみてください。

笑いの提供者であるペットと過ごしたり、お笑いコントを見たり、喜劇映画を見るのもいいですね。

我が家では猫を4匹飼っているので、猫の習性である「じゃれる」を見ていると飽きません。

なんでそうなるの?と思いつついつも笑わせてもらいます。

八方ふさがり感があって、どうしようもなかったら笑いを求めてみましょう。

人間にとって笑いやユニークさは必要な感情なので、たくさん笑いましょう。


星有希那ホームページ

テーマ:占いカウンセリング - ジャンル:心と身体

11月12日新月

いつもブログを見てくださってありがとうございます。
みなさまがしあわせになるようなメッセージを書いています。

応援する
↑応援してくださる方はクリックしていただけると幸いです。

あなたの愛と光が大きく輝きますように。

星有希那


ニチニチソウ


一昨日、11月8日日曜日2時59分は、立冬でした。

冬の気が立ち始め、雪の便りも聞かれるという意から立冬と呼ばれます。

11月8日から12月6日までが霜月になります。

そして明日、11月12日木曜日2時47分は、新月です。

満月を迎えてから48時間以内に、2個以上10個以下の願い事を書き込むと願いが叶いやすいと言われています。

後日願いが叶ったら、色つきペンで花丸をつけましょう。

ボイドタイムは12日木曜日23時54分から、13日金曜日0時15分です。

ボイドタイムとは、月を経由して地球にやってくる惑星からのエネルギーが遮断され、月の働きが無効とされる時間帯で、地に足がつきにくく、判断力に乱れが生じやすいと言われています。

新月の願い事をする時には、この時間帯を避けると良いでしょう。

イチョウの葉っぱが黄色く色づいてきて、サザンカも咲き出しました。

イチョウの木は、熟した銀杏を落とします。

街路樹の中の桜の葉っぱは、1週間ほど真っ赤になったら落ちるそうです。

皆さんは、色づく紅葉を楽しんでいますか?

リンゴやミカンがお店に出まわって、旬の時期がやってきました。

収穫の秋の豊かさを、感じていますか?

今この瞬間の中には、あなたの大切な時があります。

ひと時、何もしないあなただけの時間を作りましょう。

いつも頑張っているご自分への、ご褒美をあげましょう。

やらなくてはならないことや、気になることや、引きずっている感情も後にまわしましょう。

数分間リラックスして、安らぎの時を過ごしてください。

瞑想は習慣になればいいのですが、やりたいと思ったときにやるのでもいいんです。

瞑想がどんなものか知らなくても、数分間静けさの中に入りましょう。

リラックスすると、豊かさを感じる感覚が敏感になるかもしれませんね。

すると、小さい幸せがやってくるようです。

我が家に青森のリンゴが箱で届き、私は今年も残り少なくなってきたのだと感じたのでした。


星有希那ホームページ

テーマ:癒し・ヒーリング - ジャンル:心と身体

病気とヒーリングメソッド

いつもブログを見てくださってありがとうございます。
みなさまがしあわせになるようなメッセージを書いています。

応援する
↑応援してくださる方はクリックしていただけると幸いです。

あなたの愛と光が大きく輝きますように。

星有希那

ノゲイトウ

ノゲイトウ


私は2年前に坐骨神経痛が悪化して、正社員の会社を辞めました。

ぎっくり腰は、その頃から何度も繰り返したりしていました。

さかのぼること20年前には、出産前に体重増加で変形性膝関節炎になり、10年前にもスポーツを始めると、筋力低下のために半年近く膝を治療とリハビリをして痛みへの対策をしてきました。

その都度、整形外科医師の診察やスポーツドクターの指示を受けて体づくりから変えていたのです。

前職は肉体労働でもどうにか歩き回れたのですが、仕事自体が私に向いていないことに気づいてからは、体が動かなくなってきたのです。

今思うと、私の心は仕事で動くことを拒んでいました。

坐骨神経痛や、腰痛は体重を減らすことと運動が良いと言われていたので、今の仕事が落ち着いた今年の8月からダイエットを始めました。

3か月でお腹まわりがすっきりしてきて、坐骨神経痛が少し和らいできました。

しかし今度は、運動不足で筋力がなくなり、元々変形している膝関節の痛みが、再発してしまいました。

また筋力をつけて、骨への負担を減らさなければなりません。

ダイエットしながらの運動は必要不可欠なのです。

私の心の状態が体に出るという、「思考で直すヒーリングメソッド」ルイーズ・L・ヘイの心のありかたで病気を治すのも試してみます。

身体のメッセージに耳を傾け、自分自身を慈しみ治療へ導くのです。

チャクラやセンターは、思考によって変化しますが、この思考の作用で病気が起こるということをルイーズ・L・ヘイが言っています。

ルイーズ・L・ヘイの「ライフ・ヒーリング」から

病気や問題/
考えられる原因・内的要素            
→新しい思考パターン

坐骨神経痛/
偽善者。お金と未来に脅えている。
→私はもっと幸せになる。私の幸せはいたるところにあり、私は守られている。

膝/ 
プライドとエゴを意味する。
→私は柔軟性の富み、流れている。       

膝の障害/
頑ななエゴとプライド。曲げられない。恐れ。融通が利かない。譲らない。
→許し。理解。同情。もっと柔軟になればすべてはうまくいく。

痛み/
罪悪感。罪の意識はいつも罪を求める。    
→心から過去にさようなら。過去は自由になり私も自由。そして心に平和がもたらされる。

ずきずきする痛み/
愛に飢えている。守られたいと思っている。
→自分を慈しみ受け入れる。愛情に満ち、まわりに好かれている。



私のいらない間違った考えや癖を変えて、手放していくのです。

何をどう変えるかのガイダンスは、体が教えてくれます。

私はお金の対しての考えは、だいぶ変わりました。

まだまだプライドとエゴは、深いところに残っていて問題を起こします。

エゴを手放すのに「奇跡のコース」はとても役に立ちます。

自分自身のことだから、自分のやり方でやっていいのです。

病気や痛みから学べることもたくさんあるのです。

学ぶことと教えることだったりしますので、意味があると思います。

確実に病気やケガは、自分が引き寄せているのでじっくり向き合っていくつもりです。


星有希那ホームページ

テーマ:癒し・ヒーリング - ジャンル:心と身体

ヒーリング

いつもブログを見てくださってありがとうございます。
みなさまがしあわせになるようなメッセージを書いています。

応援する
↑応援してくださる方はクリックしていただけると幸いです。

あなたの愛と光が大きく輝きますように。

星有希那


ラベンダー


昨年8月に細野先生からチャネリングとヒーリングを学び、実践してきた中で変化が起きています。

最近行っているセッションで「愛のヒーリング」中に、何らかのメッセージを受けることがあります。

ヒーリングの前にチャネリングでクライエントさんのチャクラを見るので、情報として気質や性質の情報を受け取っています。

その後すぐにヒーリングに入るのですが、一連の癒しが完全に行われたのをイメージした後で、チャクラのバランスが崩れているとその箇所が光ったり、ブロックがあると抵抗感が消えたりします。

最終的に、私がイメージしたあるがままのハッピー状態になるのです。

以前は、クライエントさんから起きた変化を自己申告でお聞きするしかないので、私は盲目の手探り状態でした。

セッション中は、チャネリングとヒーリングが同時進行できているということなんだと思います。

ヒーリングの効果を、経験により改めて理解しているのです。

私がプロのヒーラーになると決めた元となるのは、「ヒーリングで一人でも多くに人を幸せにしたい」と思ったからです。

もしもその願いが叶ったら、明るい未来が現実になると確信したのです。

細野先生が教えるヒーリングの「外気功」が、悩みを取り去ってくれるのを知っているからです。

未来を明るくするには、私がヒーリングをずっと続けていくことが重要なのです。

現在は、全国からのメールによるご依頼での遠隔ヒーリングがほとんどで行っていますが、対面セッションも可能です。

私がヒーラーとしての経験を重ねることで、この力を使えば使うほど確実性が高まり、幸せな人が増えるといいと思っています。

また、トラウマによるお悩みや、ブロックをヒーリングによって解除することでも幸せにつながります。

その人それぞれに、合ったヒーリングを心がけています。

チャネリングでは、亡くなった方、ご先祖様、マスター、過去世、動物などもコンタクト可能です。

私が学んできたものが融合されて、ヒーリングに生かすことができると思っています。


星有希那ホームページ

テーマ:セラピー&ヒーリング - ジャンル:心と身体

秋の旅行

いつもブログを見てくださってありがとうございます。
みなさまがしあわせになるようなメッセージを書いています。

応援する
↑応援してくださる方はクリックしていただけると幸いです。

あなたの愛と光が大きく輝きますように。

星有希那

トレニア紫
トレニア(紫)


お伊勢参り


先週お会いした占い師の先生から、お伊勢参りのお土産に「赤福」をいただきました。

秋は紅葉や美味しいものがとれるので、旅行シーズンなんですね。

昨年は山梨へ「ぶどうの食べ比べ」に行ったことを思い出しておりましたところに、干し柿と放蕩うどんと温泉に入るツアーのはがきが届いたので、バスツアーにまた出かけたい気分になりました。

昨年のバスツアーは、土曜日に出発だったせいか、道路が渋滞してトイレ休憩を2時間半も待った事もすでに楽しい思い出になっているのです(笑)。

出不精だった私が中年になって変わりつつあり、今はいろんな土地に行くのが億劫でなくなりました。

私も普通の人間で、ほかの人と同じように神社巡りや、温泉に入りたいと思う今日この頃です。

しかし、「日本の神社パワースポットレイライン」もとても気になります。

「赤福」をいただいた先生が言うには、日帰りで十分に伊勢神宮のお参りと観光ができたとお聞きして、電車で日帰りか、車中泊2日のバスツアーが料金が高額にならずに行って来られそうなのです。

一時は、坐骨神経痛を気にして遠出は無理に思っていましたが、今年の1月には東京から青森まで行ってこられたのですから、伊勢までもきっと可能だと思います。

ましてや今の仕事は一日中座り放しの仕事なのですから、心配しなくても大丈夫でしょう。

また、私は一人旅を一度経験しているわけですから、問題ありません。

やはりパワースポットということで伊勢神宮か、富士浅間神社のバスツアーのどちらかに行きたいと思っています。

両方ともいつかは行くつもりなので、鹿島神宮に一緒に行く予定にしていた友人をまた誘ってみようと思います。

旅行を計画して、自分が一番行きたいところを探したり、何を食べてどこを見るかのプランを立てるのは、とても楽しいことだと気づきました。

一人旅は、人と合わせないし、無理なく、意見が合わないことがありません。

眠い時に眠れますし、自由でいいのです。

団体行動をするのが安心だと思っていましたが、今では単独行動をすることで安心したり、自分らしく気が楽になったのです。


星有希那ホームページ


テーマ:スピリチュアル - ジャンル:心と身体

「豊かさ」のワーク

いつもブログを見てくださってありがとうございます。
みなさまがしあわせになるようなメッセージを書いています。

応援する
↑応援してくださる方はクリックしていただけると幸いです。

あなたの愛と光が大きく輝きますように。

星有希那

秋空
秋の空


「豊かさ」のワーク

あなたに与えられたギフトのすべてを書き出しましょう。

ゆっくりと過ごす時間、さまざまな選択肢、愛、エネルギー、美しさ・・・・。

ギフトはさまざまな形でもたらされています。

まず、ノートやメモ、コピー用紙を1枚用意してください。

あなたが受け取ったギフト、与えられたギフト、掴んだギフトなど、ギフトだと思うものを何でも書いていきましょう。

このワークは、恵まれていることに意識を向け、与えられた豊かさを心から楽しんでいると、さらに良いことが起こります。

自分の生活を考え、一部にでも豊かさを感じることができれば、そのエネルギーによってさらなる豊かさがもたらされるのです。


星有希那ホームページ

テーマ:スピリチュアル - ジャンル:心と身体