しあわせの中へ
直感こそ天からのメッセージであり、この世界を楽しむための気づきです。
2015年大晦日

いつもブログを見てくださってありがとうございます。
みなさまがしあわせになるようなメッセージを書いています。

応援する
↑応援してくださる方はクリックしていただけると幸いです。

あなたの愛と光が大きく輝きますように。

星有希那

ガウラ
ガウラ


今日の大晦日は、アルカキット錦糸町で占いの仕事に出ています。

アルカキット錦糸町へ行くようになり半年が経ちました。

たくさんのお客様に来ていただき、感謝してします。

休憩時間には健康のために散歩を兼ねて、館内を見て回ります。

占いの空き時間は本を読んでいますが、今「奇跡講座・マニュアル編」が読み終わります。

「奇跡講座」と出会いは3年半前になります。

ハイヤーセルフがこの「奇跡講座」を学びなさいと教えてくれていました。

私には理解しづらい文章なので、何度も読みかえしてきました。

三冊目の「教師のためのマニュアル」は比較的に分かりやすく、読み進めた甲斐があり、理解できました。

私がセラピーやヒーリングを学んだことは、ハイヤーセルフの導きに従ったので間違っていないのだと思いました。

「奇跡講座」は個人のカリキュラムをすすめるものなので、今の仕事で変わらずに学んでいくことでいいようです。

また、「奇跡講座」を筆記した女性ヘレン・シャックマンの伝記、「天国から離れて」にはイエスから個人的なメッセージを受けていたものが紹介されているので、次に読もうと思います。

私にも、究極のガイダンスはイエスの声が聞こえます。

そのことを、来年はもっと追求してみたいと思っています。

今年一年間このブログを読んでいただきありがとうございました。

皆さまにお礼申し上げます。

そして、来年もよろしくお願いします。


星有希那ホームページ


テーマ:癒し・ヒーリング - ジャンル:心と身体

わが家の重大ニュース

いつもブログを見てくださってありがとうございます。
みなさまがしあわせになるようなメッセージを書いています。

応援する
↑応援してくださる方はクリックしていただけると幸いです。

あなたの愛と光が大きく輝きますように。

星有希那

寝相2
新入り猫の寝姿


今年6月に4匹目の子猫がやってきました。

本当は飼うつもりはなくて、他の方を探していましたが、飼い主さんの仕事先の工場で生まれたのでトラックは出入りするし、荷物に入り込んでしまうこともあったそうで、このままでは死んでしまうかもしれないので、わが家で預かりたいと思いました。

家族皆同意見だったので、子猫を飼うことになりました。

猫は、人間の心身を癒してくれる動物です。

猫の目は、人間のオーラや魂を見ているような気がします。

家の天井などを目で追うのは、霊を見ているようです。

猫はそれぞれに性格も違い、行動や癖も違って見ていると飽きないのです。

冬至を過ぎてから冬本番で朝方は寒いのでしょうか、猫は人間の布団に潜り込んで一緒に寝たり、布団に上って寝たりを繰り返しています。

朝もずっと寝ていていたいようで、なかなか起きません。

また11月から先住6才のメス猫が、1月半以上下痢が続いており、最初の薬も効いていないので治療のために血液検査をしたところ肝臓、腎臓、甲状腺などの異常はないとのことでした。

その間に全く良くならないので、このまま糖尿病や腎臓病での死を覚悟したほどでした。

ところが、その割に体重が増えていたので、獣医さんはきっと大病ではないでしょうから経過観察しましょうとおっしゃいました。

次の新しい薬を飲ませるのと同時に、餌をオーガニックフードに変えてみることにしました。

すると3日も経つうちに、その子の下痢が止まりプリンプリンの固まった便をするようになったのです。

4匹の猫の餌代を節約するために安いものを与えていましたが、ドライフードを替えただけで下痢が止まり良かったと思います。

猫も人間と同じで、猫は身体が小さい分敏感に反応することもあるようです。

そういう私も今ちょうど、炭水化物を制限しているのですから、同じことなんだと思いました。

自然に穫れた食べ物や、体に合った食べ物がいいのですね。

口にするものは、質と中身が大切なんです。

病気やケガから、学ぶべきことがあると気づきました。

病気を忌み嫌うことばかりしていても、いざ病気になったら前進するしかないのです。

今年は、新たな猫が来て床の座布団におしっこするので洗濯をしてコタツを止めました。

先住猫の下痢でトイレ掃除をいっぱいして、猫の数だけトイレを置きました。

その二つの猫の話題を、わが家の重大ニュースにあげたいと思います。


星有希那ホームページ

テーマ:癒し・ヒーリング - ジャンル:心と身体

Six of Winter

いつもブログを見てくださってありがとうございます。
みなさまがしあわせになるようなメッセージを書いています。

応援する
↑応援してくださる方はクリックしていただけると幸いです。

あなたの愛と光が大きく輝きますように。

星有希那

サザンカ
サザンカ


今日のオラクルカード

Six of Winter
冬の6

Positive changes are on their way!
A welcom relief from troubled times.
Traveling or relocationg.

ポジティブな変化がやってくる
困難時のありがたい助け
旅あるいは移住


このカードは、妖精が夜明けの海にライトで明るく照らしながら、海辺をボートで漕ぎだしています。

朝焼けが金色に輝き、表面の氷はやがて溶けて散らばってきました。

時間の経過とともに暖かさが訪れるでしょう。

ボートの先端からピンクの光が放たれ、力強く船頭してくれます。

安心感があるので、何が起きても乗り越えられそうです。

今日は、ドリーンバーチューj博士の「フェアリータロットカード」で引きました。

四つのスートの中でも冬のスートは、マインドと知性を表わします。

もうすぐ2015年も終わります。

新しい年にはポジティブなことが起こりそうですので、不都合や苦労に対するイライラは手放し、新たな始まりを受け入れましょう。

来年、海外に行くことになるかもしれません。

仕事を変えたり、移動のチャンスが訪れるかもしれません。

ただ不安感は天使や妖精に預けて、前進しましょう。


今年も残すところあと四日となりました。

皆さまは今年一年を思い起こして、賞賛や反省をしているのではないでしょうか。

私は今年はあっという間に過ぎてしまい、短く感じています。

近年の中でも一番、変化して楽しかった年になりました。

来年に持ち越した課題もありますので、また来年もいろいろなことを挑戦していきたいと思っています。

今年重要課題として、「健康」が大切なことだと気づきました。

これも、引き続きケアしていこうと思っています。

今年一年を振り返ることが先に進むステップになりますので、少しの時間でも振り返りをしてくださいね。


星有希那ホームページ

テーマ:占いカウンセリング - ジャンル:心と身体

先延ばしにしない

いつもブログを見てくださってありがとうございます。
みなさまがしあわせになるようなメッセージを書いています。

応援する
↑応援してくださる方はクリックしていただけると幸いです。

あなたの愛と光が大きく輝きますように。

星有希那

南天
紅葉したツツジ


先月17日に、子どもの小学校の役員の仕事を一緒やっていた同い年の方が、脳溢血で亡くなりました。

一人っ子の男の子が共通で、子どもが成人しても一昨年までОB会の仕事を一緒にやってくれた方でした。

喪中の葉書で彼女の訃報を知り、ママ友四人でお焼香に行かせていただきました。

旦那さんのお話を聞いて、彼女のことが良く分かりました。

私が思っていたのとは大分違い、彼女は好きなことは何でもやっていたということです。

独身の時から歌手の追っかけをして、ディズニーランドの年間パスポートで通い詰め、家の中はきれいに片づけ、ご自分の写真も今年になって処分していたそうです。

お酒が呑めないのに、飲み会には毎回参加してくれました。

ずっと専業主婦でマイペースを通して、独特なところは彼女の良しとするところだったのでしょう。

その彼女の生き方は素敵だと思いました。

彼女は幸せだと思いました。

私は、思った通りに生きていない、まだやりたいことをやっていない。

彼女のようにいつも好きなことをして生きたい。そう思うのでした。

中年の女性も健康診断が必要で、主治医の先生を決めて健康管理に気をつかうことを言っていこうと思います。

主婦も重要な仕事なので、一家のお金を遣う権利があるのです。

先延ばしをしないために、まずはじめに伊勢神宮参拝を決めました。

来月に、占いの先生と二人で行くチケットを予約しました。

今年の1月には青森の下北半島に行ってきたので、1月は旅に行く時期なんですね。

先延ばしにしないことで、当分の間は忙しくなりそうです。

そして、年末の大掃除で面倒くさいと思っていたことを、自分流で形にこだわらず楽しくお掃除しましょう。


星有希那ホームページ

テーマ:癒し・ヒーリング - ジャンル:心と身体

しあわせの中へ2周年

いつもブログを見てくださってありがとうございます。
みなさまがしあわせになるようなメッセージを書いています。

応援する
↑応援してくださる方はクリックしていただけると幸いです。

あなたの愛と光が大きく輝きますように。

星有希那

バラクリーム色
バラ


このブログも12月で2周年を迎えました。

久しぶりのアップです。

今年は、このブログを読んでくださる方との交流をとっていきたいと思っていました。

毎回ブログを見てくださっている方が、ブログを楽しみにしてくださっていると言っていただき、心配してもらったことに申し訳なかったと思っています。

私の思いにも変化があり、自分を悪い見本にして少しでも読んでくださった方が良い方向、楽な方へと向かってもらえればとの思いでしたが、最近は穏やかに平和に過ごすことが出来るようになりました。

ネガティブな思考とポジティブな思考のバランスを、意識的にコントロールする方法が身についてきたのでしょう。

日常のネガティブな感情がなくなった訳ではないのですが、どうにか交わす対処ができるようになってきたのです。

今では私が関わる人とは、嫌な関係がほとんどないことにも気づきました。

自分が感情的になって気になることを、リリースしていくのをその時の課題として受けとめるのです。

何度も同じ人や状況で苛立つ気持ちや、落ち込むことが繰り返されるのをやめるためにその思考から反対の思考に変えて行くのです。

今の悩みや、辛いことが向き合うべき課題ということです。

また、どうしても叶えたい願いを持つのは人として大切なことです。

新月の願いを叶うまで続けた方が、願いが叶ったお礼に来てくださいました。

私も嬉しくなり、ブログを続けていて良かったと思いました。

この世は願えば叶う世界なんだと、その方から改めて教わった気がします。

今日はクリスマスです。

あなたの大切な人と、楽しく過ごしてくださいね。

もしも、大切な人と一緒に過ごせないのなら離れていても電話やメールで愛を送りましょう。


星有希那ホームページ

テーマ:セラピー&ヒーリング - ジャンル:心と身体