しあわせの中へ
直感は宇宙からのメッセージであり、物質世界を楽しむための気づきです。
秋の花粉症

いつもブログを見てくださってありがとうございます。
みなさまがしあわせになるようなメッセージを書いています。

応援する
↑応援してくださる方はクリックしていただけると幸いです。

あなたの愛と光が大きく輝きますように。

星有希那

シュウメイギク
シュウメイギク


今、ブタクサのアレルギーの人は、鼻炎や肌のトラブルが起きて辛い時期ですね。

秋の花粉症は、多くはキク科の草花ブタクサとヨモギが原因です。

ブタクサはアメリカからやってきた外来種で、葉っぱはヨモギと似ています。

道端や空き地、河原などどこでも生えます。

1メートルくらいの大きさで、開花時期は8月から10月頃で、早い人は夏くらいから症状が出始めます。

症状は、くしゃみ、鼻水、鼻づまり、目のかゆみ、目の充血、喉のイガイガ、耳の中のかゆみ、他にも全身のかゆみ、頭痛、咳などがあります。

私の場合は、昨年も大腿部に湿疹が出て1ヶ月くらいかゆみが消えませんでした。

今年も同じ大腿部に湿疹が出始めています。

下着は中性洗剤を使用して、柔軟剤を使わないようにしています。

目のまぶたもかゆみが出るときがあって、基礎化粧品は無香料でノンアルコールのものを使うようにしたら、かゆみは止まりました。

かゆみや肌のトラブルが起きたら、肌に触れる洗剤や化粧品を自然派に変える良いタイミングと思い、切り替えるなどの見直しをするといいです。

肌にやさしく、地球にやさしく環境を考えたものがいいですね。

かゆみや肌のトラブルで悩んでいるなら、お医者さんに相談しましょう。


その上で、病気や症状を思考で治す本「ライフ ヒーリング」ルイーズ・Ⅼ・ヘイ著の中では、


「花粉症」の考えられる原因・内的要素は、

〇感情的すぎる

〇予定表を見るのが怖い

〇被害妄想

〇罪悪感

新しい思考パターン

〇私はあらゆるものと気持ちが通じている

〇私はいつでも守られている


「かゆみ」の考えられる原因・内的要因は、

〇過去に対する罪悪感

〇自責の念

新しい思考パターン

〇自分を心から許す

〇私は自由だ


「湿疹」の考えられる原因・内的要因は、

〇ひどく敵意を持つ

〇感情の爆発

新しい思考パターン

〇私の心の中もまわりも、愛と喜びにあふれておだやかである

〇私は守られている

と書かれています。


こんなにも多くの凝り固まった恐れが私の中にあることを気づかせてくれました。

考えられる原因・内的要因は、身体からのありがたいメッセージとして受けとめて、新しい思考パターンはアファメーションをしてそのように切り替えていこうと思います。

この世のあらゆることに、愛があふれています。

みなさまにその愛が届きますように。

星有希那ホームページ

スポンサーサイト

テーマ:スピリチュアル - ジャンル:心と身体

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック