しあわせの中へ
直感は宇宙からのメッセージであり、物質世界を楽しむための気づきです。
ヨガ

いつもブログを見てくださってありがとうございます。
みなさまがしあわせになるようなメッセージを書いています。

応援する
↑応援してくださる方はクリックしていただけると幸いです。

あなたの愛と光が大きく輝きますように。

星有希那

ペンタス

膝関節痛の治療のために通院している整形外科のリハビリの先生から、ヨガをやってみたらと提案されてヨガを再開しました。

夜間のアロマヨガスクールに年前に通っていましたが、今回はスポーツジムに入会して、基礎運動や水泳もできて、ヨガクラスにも参加するができるのです。

私の場合、通えるのは仕事休みの平日だけなので、お得でした。

ヨガのクラスは男の先生ですが、違和感なく呼吸に集中できてリラックスできました。

できないポーズは無理なものはやらないようにしながら、1時間があっという間にすぎました。

膝が完治しないでヨガを再開できるとは思ってもみませんでした。

リハビリの先生に教えて頂き毎日自宅でストレッチや膝を支える筋力トレーニングを、1時間近くやっていたのも良かったのでしょう。

少しづつ筋力はついてきているので、膝関節痛が治るようにやっていきます。

また、スポーツジムは血圧体重測定した上で、トレーナーがアドバイスや相談にのってくれるので、確実に減量が達成できそうです。

行ける曜日の2日間ともにヨガクラスがあるのも決めた理由です。

以前は夜間にバレーボールやアロマヨガをやっていたのですが、今の仕事が22時までと夜遅くなることが多いので、お休みの日は昼間の時間帯にスポーツして、夜にゆっくりできるのは良いことです。

無理せず時間をかけて体を調整していこうと思います。

星有希那ホームページ

テーマ:スピリチュアル - ジャンル:心と身体

10月6日牡羊座の満月

いつもブログを見てくださってありがとうございます。
みなさまがしあわせになるようなメッセージを書いています。

応援する
↑応援してくださる方はクリックしていただけると幸いです。

あなたの愛と光が大きく輝きますように。

星有希那



4日の十五夜のお月様は見ることができましたでしょうか?

そして6日の金曜日3時40分は、牡羊座の満月です。

満月は、宇宙からのエネルギーがとても高まり、新月から始めたことや願い事が達成される時です。

強い意志を持って願望現実を祈るのにも最適です。

また、生命誕生・死に深くかかわりがあると言われています。

お財布を月光浴させることで満月の持つ豊かさのパワーをチャージできます。

今夜は心身をリラックスして、満月からの豊かさのエネルギーを受けとりましょう。

牡羊座のパワーの特性は、

主張、自己主張、積極性、独断的、直進的、断定的、進取、精力的、情熱的、活動的、エネルギッシュ、勇気、開拓精神、自己中心主義、新しい純粋で単純なパワーや、スタートダッシュ、挑戦、信念など。

牡羊座の満月のキーワードは、

「物ごとを始める力」「自分を信じる」「競争心」「スピーディーな行動力」「エネルギッシュ」

今後あなたがこうなりたいと思うなら、牡羊座の満月に後押ししてもらいしょう。

欠けていく月は、浄化や感情開放をするのによい時期となりますので、いらないネガティブな感情がわいてきてら手放しましょう。

そして、何よりも自分を愛して大事に思うことです。

バスソルトやアロマを入れてゆっくり湯船につかるのもいいし、オイルを使って顔や身体のマッサージをしてもいいですね。

疲れを癒して、秋の夜長を楽しんでください。

星有希那ホームページ

テーマ:スピリチュアル - ジャンル:心と身体

秋の花粉症

いつもブログを見てくださってありがとうございます。
みなさまがしあわせになるようなメッセージを書いています。

応援する
↑応援してくださる方はクリックしていただけると幸いです。

あなたの愛と光が大きく輝きますように。

星有希那

シュウメイギク
シュウメイギク


今、ブタクサのアレルギーの人は、鼻炎や肌のトラブルが起きて辛い時期ですね。

秋の花粉症は、多くはキク科の草花ブタクサとヨモギが原因です。

ブタクサはアメリカからやってきた外来種で、葉っぱはヨモギと似ています。

道端や空き地、河原などどこでも生えます。

1メートルくらいの大きさで、開花時期は8月から10月頃で、早い人は夏くらいから症状が出始めます。

症状は、くしゃみ、鼻水、鼻づまり、目のかゆみ、目の充血、喉のイガイガ、耳の中のかゆみ、他にも全身のかゆみ、頭痛、咳などがあります。

私の場合は、昨年も大腿部に湿疹が出て1ヶ月くらいかゆみが消えませんでした。

今年も同じ大腿部に湿疹が出始めています。

下着は中性洗剤を使用して、柔軟剤を使わないようにしています。

目のまぶたもかゆみが出るときがあって、基礎化粧品は無香料でノンアルコールのものを使うようにしたら、かゆみは止まりました。

かゆみや肌のトラブルが起きたら、肌に触れる洗剤や化粧品を自然派に変える良いタイミングと思い、切り替えるなどの見直しをするといいです。

肌にやさしく、地球にやさしく環境を考えたものがいいですね。

かゆみや肌のトラブルで悩んでいるなら、お医者さんに相談しましょう。


その上で、病気や症状を思考で治す本「ライフ ヒーリング」ルイーズ・Ⅼ・ヘイ著の中では、


「花粉症」の考えられる原因・内的要素は、

〇感情的すぎる

〇予定表を見るのが怖い

〇被害妄想

〇罪悪感

新しい思考パターン

〇私はあらゆるものと気持ちが通じている

〇私はいつでも守られている


「かゆみ」の考えられる原因・内的要因は、

〇過去に対する罪悪感

〇自責の念

新しい思考パターン

〇自分を心から許す

〇私は自由だ


「湿疹」の考えられる原因・内的要因は、

〇ひどく敵意を持つ

〇感情の爆発

新しい思考パターン

〇私の心の中もまわりも、愛と喜びにあふれておだやかである

〇私は守られている

と書かれています。


こんなにも多くの凝り固まった恐れが私の中にあることを気づかせてくれました。

考えられる原因・内的要因は、身体からのありがたいメッセージとして受けとめて、新しい思考パターンはアファメーションをしてそのように切り替えていこうと思います。

この世のあらゆることに、愛があふれています。

みなさまにその愛が届きますように。

星有希那ホームページ

テーマ:スピリチュアル - ジャンル:心と身体

2017年10月

いつもブログを見てくださってありがとうございます。
みなさまがしあわせになるようなメッセージを書いています。

応援する
↑応援してくださる方はクリックしていただけると幸いです。

あなたの愛と光が大きく輝きますように。

星有希那

ダリア


この前秋分の日を過ぎたと思ったら、もう今日から10月に入りました。

秋も色濃くなり、街路樹の銀杏の葉っぱも黄色くなってきましたね。

2017年10月は、数秘術では「2」なので調和、結合、人間関係、協力、女性原理を意味します。

そして、こんなことをすると良い月です。

・時間をかけて待つ

・もっと助ける

・説得力を身につける

・罪のない嘘を言う

・読む

・講演会に行く

・情報を集める

・絵を描く

・スケッチする

・美術館へ行く

などです。

秋は、スポーツや旅行、芸術、読書、味覚・グルメを満喫できる季節です。

人と比較してどうかとか、格好や立場などを気にすることなく、あなただけの趣味の世界に没頭するのにも良いでしょう。

チームや団体などに参加して、自分では思ってもみないほどのパワーを発揮する機会に恵まれるかもしれません。

ただ待つだけの日常から、何かチャンスやアイディア、クリエイティブなことを起こしていくとワクワク感が増していくのではないでしょうか。

私は「後悔先に立たず」という格言が大好きで、もしも行動を起こさない場合に後悔しそうならば行動することにしています。

何か先に進む勇気が必要だと思っているなら、素直に行くしかないです。

星有希那ホームページ

テーマ:スピリチュアル - ジャンル:心と身体

ワークブック2回目終了

いつもブログを見てくださってありがとうございます。
みなさまがしあわせになるようなメッセージを書いています。

応援する
↑応援してくださる方はクリックしていただけると幸いです。

あなたの愛と光が大きく輝きますように。

星有希那

コスモス1


「奇跡のコース」学習者のためのワークブック/ヘレン・シャックマン
の2回目の学びが終わりました。

ワークブックは全部で365回のレッスンがありますから、約1年かけて1日1個の課題をこなしていきます。

1回目は「奇跡講座」香咲弥須子さん他の翻訳を読みましたが、難しく分かりづらかったので2回目は「奇跡のコース」である大内博さんが翻訳したやさしいと評判の本を買いなおしたので少しは分かるようになってきました。

どちらの本も分厚くて持ち歩くにことができずに家で読むしかなかったのです。

でも最近は電子本のKindleが出たようで、持ち運びをしなくてもスマホで「奇跡のコース」を読むことができるようになって便利になりました。

もっぱら私は本を写真に撮って読むようにしてたので、わりと進めやすかったです。

私は、今回もまだワークブックを何度も読んでも理解できないところも多いのが事実です。

「奇跡のコース」は、この世で一番大切な「愛」を行動していくことだと言っています。

私もシンプルにそうしたいと思い、このコースを学び始めました。

今は恥ずかしくなく素直に「愛」を口に出しています。

他の人に対しても自分と同じように考えることは、つい忘れてしまいますが、ワークブックの課題に似たケースを体験することがあって、朝と夜の1日2回の「奇跡のコース」の学びで気づきます。

イエス・キリストと私は同じで一緒だと何度も書かれていることや、神、精霊、創造主についても私とつながっているのが自然に思えることがあります。

逆にそうなると、私の中にある潜在能力を生かすべきと思います。

恐れや、恐怖、怒りなどのネガティブなものは、愛によって消滅してしまい、最初からなかったことになるというのも、自分が少しづつポジティブになってくるとそう思えるようになりました。

イエス・キリストからの愛はどこまでも深く、枯れることがありません。

私の中にもイエスがいることを、私はもうすでに受け入れています。

それでも今後は、私が何を思って何を行動するかが一番大切なのです。

「奇跡のコース」と出会って、弱かった心が強くなり生き方が大きく変わったことは間違いありません。

星有希那ホームページ

テーマ:スピリチュアル - ジャンル:心と身体